ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)渋谷駅前待ち合わせ^ ^20180525

定時で業務を終わり、新橋駅から
銀座線に。週末は言われるまでも
無くノー残業。

イメージ 1


足早に会社を出て、新橋駅から、
地下鉄銀座線に乗り込みます。

溜池山王駅を過ぎたあたりでかみ
さんからメール。

かみさん
「いま、銀座」

たぬき
「へ~」

かみさん
「どこ?」

たぬき
「いま、溜池山王駅

かみさん
「待ち合わせする?」

たぬき
「じゃ渋谷」

かみさん
「了解」

銀座線を渋谷駅で降りて、京王
井の頭線方面に歩き、マークシ
ティの岡本太郎壁画前で待ち合
わせ。

イメージ 2


この壁画は題名が、
明日の神話』で南太平洋上の
水爆実験で被曝した第五福竜丸
の様子が描かれてるらしい。

らしいと言うのは、たぬきには
芸術を理解する感性が欠落して
いるので、なんだかわからない。

この壁画はメキシコのホテルか
らの発注で、同国で製作。

イメージ 5


岡本太郎が完成サインをする前
にホテルは倒産。壁画は剥がさ
れて行方不明に。

数十年後に資材倉庫から発見さ
れて里帰り、修復されて、渋谷
で恒久展示される事になった。

東日本大震災時の福島原発事故
を描いたベニヤ板が貼り付けら
れてニュースになった事もあり
ます。

イメージ 4


長さ30m、高さ5mもあり、
スマホで全体を撮るのも大変。

イメージ 3


何とか撮れたところに、かみさ
んが登場。

イメージ 7


マークシティ内、とんかつ和幸
で夕食。明日は11時に横浜関内
駅で共通の友人達と待ち合わせ
をして、中華街でランチ。

イメージ 6


釣りは6月1日に大黒海釣り公
園に行く予定です。