ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

シャイニングアークスVS黒子羊🐏たち^ ^(竿休め20220327)

3/25(金)、3/26(土)は桜が咲く頃に毎年発生する天候不順の影響で雨風強風状態の為、釣行は断念。

お仲間のトリッカーズ(軟体帝王)ペイトンさんは悪天候を物ともせずに、2/25(金)に鶴見駅発の最終バス🚌で、ふれーゆ裏入り。

アジ2、サバ2をゲットしたものの、午前0:00過ぎには力尽きて爆睡。パンダ🐼さんに5:00に起こされたものの、宵っ張りのアジ嬢は朝まずめをすっぽかした様子。

黒海釣り公園も連日のアジ釣果はゼロなので、朝まずめにアジは廻らない様子。4/1(金)からは閉園時間が19:00になるので、夕まずめのアジ嬢をゲット出来そう。

本牧海釣り施設は、やはり水深があるのと、潮通しが良いのと、コマセを撒き散らす人数が半端じゃないので、アジ&サバ好調。

真っ昼間にアジ、サバ、スズキを釣るなら、本牧だね。特に子供連れ&家族連れは、ふれーゆ裏に行っては行けません^ ^

昼間はアタリすら無く、日に焼けるだけでございます。かみさん&お子さんにブーイングを喰らう事、必須でございます。

特に本牧海釣り施設は、定員数600名収容出来るし、冷暖房完備の休憩室、釣具屋、お菓子、アイス、弁当、カップラがある売店も。

さらに、立食い蕎麦屋もあるし、釣具を洗う水場、勿論、トイレも完備と至れりつくせりだし、駐車場も当然、完備。(ふれーゆ駐車場より安価)

ふれーゆ裏〉大黒〉磯子本牧の順番だね、悲しいながら。4月は有給を取得して本牧に行きたい^ ^

と言う訳で、土曜日は自宅でゴロゴロ&近所で買物をして、さっさと就寝。翌日の3/27(日)は雨も上がり、朝から快晴。

外気温も上昇して、横浜は桜が満開。小春日和の3/27(日)になりました。今日は電子チケットを購入したラグビートップリーグ観戦に再び、夢の島競技場に。

応援するチームは、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(長いチーム名^ ^)で、今期は11試合目。

対戦相手はリコピー黒子羊🐏たちで、中々の

強豪チーム。8:00に起床して朝風呂に入り、朝食を食べてから10:30に、かみさんと自宅を出発。

最寄り駅まで歩いて横浜経由で東京駅。昼食は何にするか?かみさんに聞いたところ、鰻屋も良いけど焼肉屋も^ ^と言うので焼肉に決定する事にしました。(山の神次第^ ^)

f:id:tanukifureiyu:20220331190854j:plain

東京駅日本橋口から日銀前を抜けて、コレド室町に。1階にある、焼肉屋一頭やが本日のランチ場所。

元々、高級焼肉の平壌苑系列店。焼肉屋の名称で北◯鮮刈り上げ将軍様経営店ではありません。(当たり前だけど^ ^)

「黒毛和牛を一頭買いしてます」なんでしょうね。ランチでコレド室町室町はイタ飯、天丼、蕎麦屋、カツ丼屋もあるので、この店の前は何度か通っているけど、平日昼間は開店ガラガラ状態。

平日の昼間に焼肉だとニンニクの匂い&満腹で仕事にならなくなる?からかも知れませんねェ。また、高層オフィス街からは、少し離れているからかも?知れません。

12:00ちょい前に入店すると店内は満席状態で、後から来た客は予約客。それでも、10分待ちぐらいで入店出来ました。

f:id:tanukifureiyu:20220331190924j:plain

夜は高級焼肉屋なので、さすがに内装も中々のシックな雰囲気。あれこれと様々な部位の肉が楽しめる日本橋御膳が人気らしい。

f:id:tanukifureiyu:20220331191138j:plain

舟盛りならぬ、肉盛り。また、船では無く日本橋?をかたどった橋盛り。並が3500円で、上が4500円。

f:id:tanukifureiyu:20220331191930j:plain

平日昼に、たぬき親父が1人で来たら、ビビンバとユッケジャン定食1320円^ ^だけど、まぁ、かみさんと一緒なので奮発。

f:id:tanukifureiyu:20220331191015j:plain

かみさん&たぬきは、様々な云々よりも、カルビ好き。なので、カルビ御膳を注文。1つは肉増し。

f:id:tanukifureiyu:20220331191033j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191052j:plain

到着した黒毛和牛カルビがこちら。これがカルビマシマシの奴。カルビなので、焼くと油が燃えてジュ〜、ジュ〜。

f:id:tanukifureiyu:20220331191112j:plain

そこそこの値段だけの事はあり、柔らかくて美味い。サラダ、肉、スープ、キムチ付きで、肉についてる白い奴はトッポッキ

f:id:tanukifureiyu:20220331191201j:plain

お腹いっぱいで、お店を後にして、銀座線三越前から銀座駅に。銀座一丁目駅に乗り換える為、一旦、地上に出ると、すき焼きの銀座らん月前。

銀座通りは、歩行者天国を再開していました。まだまだ、人通りは往年より少ないものの、コロ助から復活の兆しが。

銀座と言えば、新人社員の頃に残業していた頃に、経理部から呼び出し。えっと?なんかやらかした?

と思ったら、経理課長から分厚い封筒をポポポ、ポン。40万入ってるから、銀座のクラブ◯◯に届けてね〜宜しく^ ^

拒否権無く、横浜からクルマで東名川崎ICから首都高を走って銀座に。パーキングにクルマを止めて、あたりをウロチョロ。

公衆電話から店に電話をして、雑居ビル1階の外で営業課長に封筒を手渡し。「ご苦労ちゃ〜ん^ ^帰って良いよ、バ、ハハ〜イ」

寂しくクルマ(ちなみに社有車ね)を転がして、真夜中に会社に帰りましたとさ。チクショウ!!な、想い出が。

銀座一丁目駅から地下鉄で終点の新木場駅に移動すると、駅出口からシャイニングアークスの幟旗で一杯。

f:id:tanukifureiyu:20220331191310j:plain

丁度、桜も満開状態。夢の島競技場に歩いて行くと、もう、入場受付を開始していて、芝生自由席も一杯の状態。

f:id:tanukifureiyu:20220331191451j:plain

正面スタンドから見て、左手側に空きを見つけてレジャーシートを敷いて、観戦準備は完了。先々週と同じく左手側では太鼓応援。

f:id:tanukifureiyu:20220331191408j:plain

試合が始まると、先々週とは真逆の展開で、黒羊🐏たちは、反則を連発で取られるわ、1発退場のレッドカードまで出る始末。

f:id:tanukifureiyu:20220331191429j:plain

結局、前半戦が終わり、13-5で後半に。後半も流れは変わらずに、42-12と30得点差をつけて、圧勝しました。

今日は、やる事なす事、上手く行くと言った感じでした。毎回、こうなら良いけどね。なんか、ダメな時は、あっさりと負けちゃう。

f:id:tanukifureiyu:20220331191516j:plain

夢の島競技場を後にして、有楽町線で有楽町に出て、皇居の周りをウロチョロしてから、日比谷公園に。ここも桜が満開。

f:id:tanukifureiyu:20220331191534j:plain

夕飯は、東京ミッドタウン日比谷に行き、香港飲茶のTim HowWanに。丁度、東宝ゴジラ像の裏で途切れない行列が目印。

f:id:tanukifureiyu:20220331191830j:plain

価格も安いのが人気で、いつみても、店の前は行列が出来ています。約1時間程並んで入店する事が出来ました。

f:id:tanukifureiyu:20220331191557j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191613j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191629j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191646j:plain

小籠包、肉饅、胡麻団子と言った定番は無しで麺類も無し。注文したのは、春巻き、ニラ海老餃子、茄子海老、ポークと海老焼売、スペアリブの蒸しご飯。

f:id:tanukifureiyu:20220331191706j:plain

次々と五月雨式に料理が到着。食べ終わったお皿はサクサクと手際良く店員が片付けていきます。

f:id:tanukifureiyu:20220331191724j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191742j:plain

f:id:tanukifureiyu:20220331191758j:plain

まぁ、横浜には中華街に飲茶の聘珍楼があるし、何か用事が無いと来ないかな。味は中々、美味しい飲茶でした。

f:id:tanukifureiyu:20220331191853j:plain

小籠包と担々麺が食べたければ、銀座の中華名店のパラダイスダイナシティだな。名物は、8色小籠包。(味も8種類^ ^)

f:id:tanukifureiyu:20220331191908j:plain

ここの担々麺も絶品。あと担々麺が上手いのは農林水産省の食堂の担々麺。これも中々の逸品。

f:id:tanukifureiyu:20220331192000j:plain

日比谷をぶらぶらしてから、新橋駅に出て、東海道線で横浜乗換えで自宅に帰りました。

さてと、次回は4/2(土)に、ふれーゆ裏に行く予定です。昼間に行っても釣れやしないから、15:00現地入りで充分^ ^

翌日4/3(日)はコロ助ワクチン3回目を横浜駅前で摂取する予定です。これは、これで、4回目もあるのかなぁ。