ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

ボラ軍団襲来の大黒海釣り公園20170923

先週の本牧はサバ、イワシのみで不完全
燃焼。やっぱり、アジが釣りたい。
あわよくば、イナダも釣りたい^ ^

アジを釣るなら大黒海釣り公園(個人的
な見解)と言う事で、朝一のバスに乗り、
小雨が降る中、釣行。

イメージ 1


朝から雨でも、土曜日なので早朝から
八分入り位で東京湾側外側は入れず、
ベイブリッジ側の先端から20m付近に
竿を出す事が出来ました。

イメージ 2



まず、サビキ竿5.4mを出して、次に、
サビキ竿下にセイゴ狙いで2.4m投げ竿
に胴付き仕掛け。餌は青イソメ。

午前中はサビキ竿にウルメイワシ4匹。
午後に1匹追加。
14過ぎ、サビキ竿に小さなあたり。
イワシ?と思い放置すると、竿先が
大きくお辞儀。

引きが凄い。フッコかな^ ^と思ったら
銀色のでっぷりと肥えた魚体に黒点
一列、、ボラでした。それも70センチ。

ここから、夕方までボラ入れ食い(TT)
外側はアジ、サバが釣れてるのに、
こちらはボラ。周囲の釣り人もボラ。

夕まずめまで粘りましたが、一度も
アジやサバの当たりなく18時半で納竿。

イメージ 3



投げ竿にも、当たりが無く、青イソメ
が多量に余ったので、お持ち帰り。
26日(火)に有給を取りリベンジ。