ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

9月3日(日)入場規制の大黒海釣り公園

本当は土曜日に行きたかったのです
が台風通過の為に天候は大荒れ。
午後からは回復しましたが、自宅か
ら大黒までは、2時間は必要なので
諦めました。

そこで、普段は行かない日曜日に、
釣行を決定。

そもそも、何故、日曜日を避けてる
かと言うと、
日曜日は朝6時開園から30分足らず
で入場規制がかかり、誰かが帰らな
いと入れない状況が発生します。

自動車を持たず、電車バスで釣行を
している者としては、日曜日は避け
たいけど、釣りたい^ ^

で、電車を乗り継ぎ鶴見駅6時25分
始発に乗り込むと車内アナウンスが
流れました。
「大黒海釣り公園は既定の入場人数
を越えた為、これから行っても入場
規制で入れません。あらかじめ、ご
承知おき下さい」

バスには私を含めて釣竿を抱えた客
が10名乗車していました。

黒海釣り公園に到着して管理棟に
着くと「入場規制中で入れません」
の張り紙が貼られています。

「数時間、又は昼頃迄、お待ちいた
だく事になりますが、どうします?」
「待ちます( ̄∇ ̄)」
貰った整理券は190番。180名が大黒
海釣り公園の定員数。

イメージ 1



同じバスで来た高校生らしき4人組
は諦めて帰って行きました。

休憩室に入り、トイレに入ると床に
子供のものらしき排泄物( ̄∇ ̄)
先に待たされた客の嫌がらせ?

しばらくして、他の客からの通報で
職員が回収、清掃していました。

入れない=帰ろうが普通ですけど、
この海釣り公園に通ってる常連なら
誰でも知ってます。

ここは、通常は家族連れには、辛い
とこで朝まずめ夕まずめ以外は釣れ
ない釣り場。

特に子供を釣れたサビキ釣りメイン
の家族連れは、朝にサッパかイワシ
釣れる程度で、その後は何にも釣れず。
回遊魚メインのサビキ釣りは廻ってこ
ない時にアミコマセを撒き散らしても
無駄。2時間も持たずコマセ枯渇^ ^

子供は飽きて、ぐずりだすので帰宅
組が出て来ます。休憩室窓から釣り場
を見ると釣れていない様子^ ^

この日も約2時間待ちの9時に入場す
ることが出来ました。
入ると、結構、釣り場に空きがあるん
だけどね^ ^管理職員は怠慢かなぁ?

イメージ 2


(長くなりましたので後半に続く)