ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

親友のくま🐻さんに🛵を見せに東京ツー₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め2023218)

🛵も不具合ヶ所は潰したので、単気筒サウンドを響かせて絶好調🎶2/17(土)は、かみさんを後ろに乗せて近所のスーパーに。

 

やはり、マジェスティ🛵の積載性は抜群で、買い物袋はトップボックスに収納。シート下にはかみさんのリュックとトイレットペーパー🧻12個の袋入りが丸っと収納。

 

トップボックス+シート下トランクをあわせると100リッターの容量。買い物🛵としては、同クラス最上位。

帰宅してから最後に残った第3フィルターのプーリーフィルターを交換。プラスチックのケースを外してご対面。

なんだ😅形は保ってるし、元々、黒スポンジだから、外して洗えば問題無いんじゃない?とスポンジを触るとボロッと崩れた🧽

マジ?何か劣化していて、ボロボロ崩れるんですけど。ケース内部も汚い。洗剤で洗って水気を拭き取り光沢復活剤でクリーニング。

スポンジを嵌め込んで、ケースを元に戻してネジ止め。ついでに此方も光沢復活剤をつけてクリーニング。無事に作業を終了。

バイク用修理工具や新しくパンク修理キット、バッテリー上がり対処用のエマージェンシー充電バッテリー&電動空気入れ、プーリー固定用クランプも購入。

かみさんにバレ無いように自室の押入れ奥深くに隠し込み。何か?モノが増えてない?とか、言われてるけど無視😅

 

翌日は会社同僚のくま🐻さんに🛵を見せびらかすꉂ🤣w‪𐤔、朝9:30過ぎに自宅をトコトコと出発。途中、農家直売所でカブ&ほうれん草をお土産に購入。

 

くま🐻さんは、グルメ志向なので、無農薬栽培の野菜🥬が大好物なので、お土産にこちらをチョイス。

 

本当は大根、ブロッコリー🥦︎が良かったけれど時期的に今シーズンは終了してしまったらしい。もう、冬はお終いかもね。

先ずは自宅近所のMAC🍔 🍟で朝マックで朝食。駐輪場に🛵を停車すると、隣には前輪が二輪車になっている同じYAMAHAのトリニシティ125。

 

かなりカスタマイズしてあって、フロントスクリーンからフレームを伸ばして屋根付きに

してありました。配達バイク?

朝マックを終えて、これから出発をする事をくま🐻さんにメール送信。くま🐻‍さんの自宅近くのロイホで昼メシを食べる事に。

 

MACを出て駐輪場に行きメーターパネルを見るとイグニッションがONの状態になっていて、びっくり。

 

マジェスティあるあるで、駐輪場に到着してサイドスタンドを出すと自動的にエンジンがOFFになる仕組み。で、そのままMACに。

 

でも、コレをするとイグニッションはON状態のまんま。要はキーを指したまんまの状態で放置💦

 

セルを廻してエンジンスタートしないとヘッドライトは点灯しない仕組みなので、バッテリー消費量は少ないものの、長時間放置ならば即バッテリー上がりトラブル。

 

幸い朝マック程度の短時間なので支障は無くエンジン始動。無事に駐輪場から出発する事が出来ました。

 

国道246号線は下りは混雑。東京方面はガラガラ。時速60kmで3000回転程度。ドコドコドコ単気筒サウンドと震度が気持ち良い。

 

最大トルク5000回転、最高出力6500回転の低回転エンジン。ブン回しても速くないけど、その分、低回転トルクに出力振り。

 

出足は125🛵に負けるけど、直進安定性は、さすがビクスク🛵。今日はポカポカ陽気☺️🔆で、電熱チョッキをジャケット下装着。

 

更にグリップヒーターONで手のひらはグローブ越しでもヌクヌク。快調に246を飛ばして多摩川を渡り東京入り。

 

250ccバイクなのにデカいし、クイックな動作はキツい。なにより、ドッシリしてるので

アホみたいにすり抜けする気になれず教科書運転。(らしくないꉂ🤣w‪𐤔)

 

環八手前ですり抜けで追い抜いていった🛵が合流手前でパンダ🐼🐾バイクにドナドナされてましたꉂ🤣w‪𐤔

 

環八に入り高井戸方面に。昔、東名高速入口先の瀬田あたり?かな。外車販売店、外車中古車販売店が並んでいたけど今は消滅。

環八から吉祥寺方面に抜けて待ち合わせ場所のロイホに11:30に到着しました。無茶なすり抜けもせずにクルマ同速で走行。

 

駐輪場に停めて、いつものように、シート開閉スイッチを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッと。シートを上げると、あら不思議?

シートを手で支えなくても落ちてこない?そういえば、(´-`).。oO昔、トランザムGTAに乗ってた時、クソ重いグラスハッチバック油圧ダンパーがヘタった時に同じ経験が。

 

ポカポカ陽気&走行エンジン熱がシート下にこもって、開閉ダンパーの残置しているガスが膨張。一時的に正常機能ꉂ🤣w‪𐤔

コレも暖かくなったら、中古格安品にでも交換する事にしましょうかね?走行には関係無いから優先順位は低いざんす。

 

昼前なので、入店待ちの家族ずれがズラズラ👪と入店待ち。くま🐻さんに連絡したら、12:00に窓際席予約済みだそうな。

 

店内に入り、順番待ちの家族ずれを尻目に店員に声掛けして、無事に窓際席をゲット( *˙ω˙*)و グッ!

メニューを見ていたら、くま🐻さんが到着しました。何と今年会うのは初めて。テレワークでteams、電話、チャットでは頻繁にやり取り(o・・o)/してるけどね。

ロイホで₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼親父が注文するのは、毎回、トリプルグリル。ハンバーグ&ソーセージ&鳥(。・ө・。)の照り焼きのMIX。

 

くま🐻さんは、和風ハンバーグ。双方共にライス大盛り🍚のドリンクバー付き。先ずは、オレンジジュースを入れて来て乾杯。

 

料理も来て、歓談しながら食べまくり。食事を終えてバイク談議🏍³₃(くま🐻‍さんはドカッティ乗り)

気がつけば時刻は15:00過ぎ。店員が迷惑そうに?水を持って来るꉂ🤣w‪𐤔ので、追加であんみつを注文。

 

結局、店員の圧?に負けて16:00に退店。今回のランチ費用は🐻‍さんの奢り。ありがとうございました🙏

 

駐輪場で🐻‍さんに🛵を見せて、あちこち説明。シートを開けて下に格納した野菜🥬を手渡し。

 

🐻‍さんから実家に帰省した際の地元土産を頂戴してシート下に格納。お別れして、環八、246、中原街道経由で17:30に帰宅🏠

 

2/24(土)は三浦半島・葉山の海辺にあるフレンチレストラン、ラマーレで毎年開催される「牡蠣を食べる会」を予約済み。

 

再び、🛵にかみさんを乗せて、行って来ます(*`・ω・)ゞ暖かくなって来た?と言うより異常な暖冬なので3/1(金)あたりに天気が良ければ、業後に、ふれーゆ裏に出撃予定です。

何と!行けば今シーズンの初釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~🐟でございます。昨年末からバイク入手🛵からメンテに振り回されたけど、どうにか間に合ったε-(´∀`;)ホッ

 

後は余ったバイクバッテリー再利用で、作業灯製作に入る予定。中々、丁度良い12V爆光LEDライトで安価なモノ🔦が無いのでネットポチッ( 。・ω・。)ノ凸状態です。

 

あ、釜石にD6がワントライ🏉を許しただけで85-5で圧勝。しかも今現在、首位に。弱い相手?には滅法強い🤣けど、division2優勝&入替戦昇格出来るか?こちらも応援に行かなくては。

 

何か結構、今年もなんだか、やる事が多い٩( 🔥ω🔥 )وけど、左脚🩼も良くなって来たしアジ🐟釣りも頑張ります(ง •̀_•́)ง