ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

初寿司は本牧潮崎町のいなせ寿司🍣( ˙³˙)( ˙罒˙)(竿休め20240105)

1/5(土)は毎年の恒例行事、横浜赤レンガ倉庫前で横浜消防署出初め式を見に行っていますが、あいにく今年は足が痛い😭

 

なので、横浜本牧・潮崎町の寿司屋いなせ寿司🍣に出掛けることにしました。いつものように、かみさんと最寄り駅までバス🚌💨

最寄り駅から横浜駅乗り換えで桜木町駅桜木町駅駅前は冬とは思えないポカポカ☺️🔆陽気。なんと植え込みにはチューリップ🌷が咲いていました。

 

自宅近所の梅の木もつぼみが膨らみ、数個の花が開いてました。天変地異があろうが、信じられない( ˘-˘)ว ))д*)ポカッミスの航空事故があろうが春は来る(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

桜木町駅から「陸の孤島本牧」までは、横浜市営バス🚌💨で移動。横浜駅から関内、横浜スタジアム前を抜けて、元町トンネルを通過。

潮崎町手前の元町小学校交差点を左折した所に、老舗洋食屋レストラン松山もあるんだよね。ここにも行きたい。

潮崎町バス停から本牧方面に徒歩で5分。到着したのが12:30過ぎ。11:30開店なので、丁度、入れ替え時になり待たずに入店。

 

その後はガラガラなので、やはり、コロ助騒動終了後、2回ほど値上げした関係で地元の年寄り達に敬遠されているのかも?

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父は握りセット注文。かみさんはお好みのいつものスタイル。かみさんはウニ、アナゴ、本マグロの中トロ、ヒラマサ、つぶ貝、ミル貝を注文。

追加で赤エビ🍤、イワシ。〆に鉄火巻き。お腹も満腹になり、店外に。店前の本牧通りにロータスエラン‼️が走ってました。

 

バス🚌💨で横浜駅に出て買い物をして🛒。・*・:´-帰宅しました。バイク終了用部品として、スロットルボディ&インテークマニホールドを注文。

 

再来週位には届くので、入手したマジェスティ250のシート、シート下トランクを外して、注文部品交換作業&ついでにエンジン、リア・サスペンション清掃に励みます。

 

仕事キッチリ(  ˙꒳​˙  )🛠、完璧にマジェスティ250、名称ゴーヤ五郎丸を仕上げて、ついでに玉網が長過ぎてシート下に格納出来ないのでロッドキャリアを制作します。

 

ロッドキャリアは、勿論、自作。購入するのはバカバカしい位に簡単構造なので、こちらは1時間程度で完成予定です。