ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

春分の日に根岸森林公園の桜見物🌸^ ^(竿休め20230321)

3/19()は、ふれーゆ裏でアジ2匹のみと言う、散々な釣果。今日は待ちに待った、春分の日だけど、とても釣り🎣気分はゼロ。

なので、今年はチラホラと咲き出した桜見物🌸に行く事に。先ずは、かみさんと朝10:00に自宅を出発。

最寄駅まで歩いて、横浜駅乗り換えで桜木町駅に到着。桜木町駅前から横浜市営バス🚌本牧の潮崎町に。

そして、お昼はいつもの、本牧いなせ寿司🍣に突入。毎回、かみさんはお好み。チョロチョロと注文するのが面倒くさい、たぬき親父は14貫の握りセット。

あっさりと完食すると、追加で赤エビ🦐〆さば。更にイカ鉄火巻きで〆。本日も安定した美味さ。しかも安い^ ^

大満足でお店を出て、徒歩で根岸森林公園に向かいました。本牧から山手の根岸まで距離は大した事は無いけれど上り坂。

ヒィヒィしながらも根岸森林公園に到着。根岸森林公園は、1986(慶応2)に開設された、日本最古の根岸競馬場跡地に出来た森林公園。

その為、今現在も悪の組織、日本中央競馬会^ ^根岸競馬記念公苑やら馬の博物館やら、競走馬銅像、お墓などがあります。

若かりし頃、仕事で中央競馬会にSE数名を引き連れて出張に行った記憶が。会議室に案内されて着席、辺りを見渡すと歴代競走馬🏇の写真パネルが壁にズラリ。

全然、馬に興味が無い、たぬき親父でも聞いたことがある、シンボリルドルフシンザンハイセイコーなどなどのパネルが。

打合せはインターネット馬券購入の料金回収システムの構築だったっけな。何しろ、お馬🐎さんに興味が無いので忘れました。

丁度、年末だったので、帰りに競走馬🏇がプリントされたカレンダーやら、馬馬情報が満載で掲載されている競馬手帳などを袋一杯貰って帰社。

総務部に持って行ったら、速攻で無くなり、もっと無いか?と催促される始末。悪の組織、中央競馬会に毒された人間は多い^ ^

根岸森林公園に到着したものの、桜は3分咲き程度。そこそこに花見客は来ていましたが、満開は来週以降でしょうね。

根岸森林公園内をひと回り散策してから、公園入口近くのバス停から横浜駅行きのバスに乗込み🚌出発。

山手駅前から横浜駅までは、だらだらと下り道。本町、中華街入口、桜木町駅前を抜けて横浜駅に到着。

横浜高島屋で買い物をして、高島屋内にある銀座・清月堂で煎茶🍵、みたらし団子、あんみつ、ところてんのセットで一休み。

再び横浜で夕食の買い物をすませてから、電車に乗込み、帰宅しました。