ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

左脚股関節治療の為、日吉整形外科イタイ…(#)ω•̥`)(竿休め20240105)

昨年11月に左脚股関節脱臼。嵌ったものの、痛みが引かずに年末年始を迎え、その間は左脚を引き摺りながら歩く始末。

 

ペイトンさん曰く「生まれたままの小鹿Ψ(・ω・ )Ψみたいꉂ🤣w‪𐤔」₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父はあまちゃん( 'ω')?じぇじぇじぇ\('jjj')/

 

と言うわけで、いつまでも₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼🩼じゃあ、いられないし、かみさんの痛いなら早く医者行け!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

の熱い声援?を受けて、自宅からバス🚌💨、電車🚃𓈒𓂂𓏸を乗り継いで日吉駅。かみさんもᐢ⓿ᴥ⓿ᐢが逃げないか監視😭同行。

 

自宅🏠を出発。バス🚌💨で最寄り駅から乗り換えて、東急東横線日吉駅に到着。東京側左手の綱島街道を挟んだ左手丘陵地帯が「陸の王者慶応大学」

校舎も一新されて豪華絢爛。以前は日吉駅から綱島街道を挟んだ先に慶応大学プールがあり、一般解放されていました。

 

当時、小学生だった₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父はチャリ🚲で通い夏休みは数回、ここに来て泳いでいました。

 

走るのは大嫌い🏃‍♂️でも、なぜか泳ぐのは好きで、小学校、根岸、菊名池、綱島公園、慶応大と夏休みはプール三昧。

 

なので、髪の毛はプールの消毒薬塩素焼けして茶髪になっていましたとさ。まさに₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎小僧💦

この慶応大学日吉キャンパスは戦時中、海軍に摂取されて大本営が設置されていた場所です。敗戦が近くなり、地下道、地下室が掘られまくり日吉の街まで網の目展開。

 

全貌は未だに掴めず、マンション、住宅工事現場からポッカリと過去の地下道やら地下室が見つかる事があるらしい。

 

慶応大学を左手に見ながら元住吉方面に下った左手にあるのが日吉整形外科。入口で健康保険証を提出、問診票を記入。

 

10分後位に呼ばれて診察室。寝台に寝そべり、あちこち医師の指示に従い、左脚を動かして、どこが痛くて痛くないか?を徹底的にチェック。

 

更にレントゲン撮影。再び待合室で待機。呼ばれて診察室。骨盤のレントゲン撮影画像を見せられて解説を受ける。

 

医師

「₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎さんの左脚股関節は右脚と比較すると、軟骨がすり減っていますね。なので、体重の問題もあり骨がスレて痛い訳です。すり減った軟骨は回復しません。しかし、周りの筋肉ᕙ( 'ω' )ᕗは頑丈なので炎症が治まれば痛みは無くなるかも?知れません」

 

で、炎症&痛み止め注射💉をブスリ。マジで痛い、(‘ᾥ’)、ブチ痛い。炎症&痛み止め💊を20日分、キツい薬剤なので胃薬💊20日

 

湿布薬も同様。数日しても痛みが引かない場合は、また来てね(o・・o)/~、回復したら、3ヶ月後位に再度、レントゲン撮影するので来て下さい、以上!お大事に!

と言う訳で脚を引き摺り🩼🩼ながら日吉駅に移動。丁度、お昼になったので、日吉駅商店街にある洋食屋プクプク亭に。

かみさんはカツカレー、ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ親父は味噌カツ定食を注文。味噌カツは中々、美味。カツカレーのカレールーは果物を煮込んだ甘味があるけどスパイシーなカレー。

鎌倉由比ヶ浜にあるカレー屋珊瑚礁🍛のカレーに近い味。途中で、かみさんと交換して、完食。ついでに、炎症&痛み止め💊を服用。

 

日吉を後にして、横浜駅に移動。モアーズ7階にあるハンズ7階でパーツクリーナーとM3ステンレス製ナベネジL2.5を購入。

東口の横浜そごうに移動して夕飯買出し。食品売場奥にあるUCC喫茶コーナーのコーヒー☕️、ケーキ🍰で休憩。

 

休憩後、自宅🏠に戻りました。飲み薬&湿布薬、入浴後のストレッチで股関節の痛みは、多少、緩和されて来ました。

 

それでも、また、数百メートル歩くと原点復帰。元の木阿弥。木っ端微塵。一束飛びには行かない💦腹立つ(●`з´●)なぁ。辰年だけにヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ💦

 

正月休み後の有給+3連休、連休後の痛勤無しテレワークで股関節の痛みから解放される事を願うばかり🙏