ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

バイクを引取りに北関東某駅に🏍³₃(竿休め20231209)

12/9(土)は朝から快晴。9:00過ぎにリュックを背負い込み、ヘルメットを入れた袋を肩から提げて自宅を出発。

最寄駅から横浜経由で東海道線に。東京駅から常磐線に乗換えて、午後過ぎに茨城県北西部の某駅に到着。

 

駅前からバス🚌💨に乗り込み、譲り主自宅に到着。仕事の為、譲り主は不在。バイすクカギ🗝は玄関前の某場所に隠してある事をメールで確認済み。

 

リュック、シートをリアボックスに入れて、施錠完了。エンジンを指導すると、社外品マフラーからは単気筒特有のダダダダと言う、歯切れの良い排気音🎶

 

ビッグスクーターに乗るのは初めて。とは言え、走り出すとクラッチが無いオートマバイクなので直ぐに慣れて国道6号線を東京に向けて疾走。

加速はトロいけど、シートがデカいし、脚の置場が広くて乗り心地は抜群。疲れないし、振動も心地良し。途中、コンビニで休憩して腹ごしらえ。

 

再び、バイクに跨り、荒川を越えて東京入り。浅草、新橋を抜けて品川に。京急線泉岳寺駅前にあるコンビニで休憩。

 

再び走り出そうとすると、セルがキュルキュルしてエンジンが掛からない状態。予備で頂戴した旧バッテリーに交換。

再びエンジン始動。新しいバッテリーは台湾ユアサのCTZ10S(Amazonで¥3000)でした。海外バッテリーは当たり、ハズレがあるけどハズレバッテリーか1度アゲたのかも?

 

ヤマハ純正はGSユアサYTZ10S(¥12000)

初期不良があれば当然、無償交換。更に1年間保証付き。

 

新しいバッテリーとバッテリーを復活させるパルス式充電器を購入しないといけないな、と考えながら、多摩川を渡り川崎市に。

途中、鶴見で末吉埋立地にある、ふれーゆ裏に。パンダ🐼🐾さんが「孤独の釣り」をしているので急襲。

 

久しぶりにパンダ🐼🐾さんに対面。相変わらず釣れていない様子で、釣り道具を片付けている最中でした。

 

すると隣の釣り人が28センチの良型アジをゲット。竿を持って来ないと釣れてる、イケズのふれーゆ裏。

 

パンダ🐼🐾さんにバイクを見せてから、ふれーゆ裏を後にして、途中、給油。無事に自宅に🏠帰宅しました。