ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

12/2(土)焼肉屋を予約してランチ😋🍴(竿休め20231202)

釣り用バイク・YAMAHAマジェスティ2504D9を中古ながら購入。購入金額は個人取引なので消費税無しの139900円。

 

自賠責保険5年付き、新品社外品マフラー、ハンドルバー、スマホクランプ、前後タイヤ新品、グリップヒーター、納車前オイル交換、オイルフィルタ交換、添加剤投入( ˙꒳​˙ )ナドー!!のオプション装備。

 

なんやかんやと渋ったものの、OKしてくれた、かみさんを誘って町田市原町田にある焼肉屋でランチ。

 

予約時間は12:00だけど、自宅を10:00に出発。最寄駅まではバス🚌💨、最寄駅から町田駅に。

 

まだ、1時間以上、予約時間まで間があるので、町田駅JR側の商店街を散策。町田駅前には、横浜六角橋商店街さながらの古いアーケードが数カ所存在。

そのうちの1つ、仲見世商店街に行って見ました。ここの狭い路地裏にはカツカレーの有名店あさのがあります。

まだ、開店前らしくて、薄暗い路地には行列が出来ていました。₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父は、まだ、ココには来た事がないけど、「日本一美味いカツカレー」なんだとか?

歩き疲れたので、町田駅小田急側商店街にある喫茶店☕️に。町田駅前に昔からある、静かな喫茶店☕️で、穴場的な存在。コーヒー☕️も紅茶もケーキも安価で、のんびり出来ます。

予約時間間際に店を出て予約した焼肉屋闘牛門に。こちらは、町田駅から徒歩10分くらい離れた場所にある焼肉屋

 

元々、古くからある焼肉屋で、別の場所で営業していましたが、新たに此方の場所に店舗を建てて移転して開店。

 

値段もリーズナブル。提供する牛肉も質が良いので土日は予約必須。HPから簡単に予約が可能です。

夫婦でランチのカルビ焼き定食を注文。₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父はライス🍚大盛り。更にカルビ2人前とレバータレを2人前注文。

 

焼肉をお腹いっぱい堪能。満腹となり、町田駅前の小田急デパートで夕飯の買物をして帰宅しました。