テレワークでも偶には、休日出勤勤務があり、10/4(土)は午前中、config入換えのリモート立会い。
無事に午前中勤務で終了。お昼は近所のファミレス・ココスに。ココスも元々は、米国資本のレストラン。
現在はダイショーが買取りして経営。それでも、創業当時の長方形ハンバーグは健在なので好きなレストラン。
ココスに限らず、ファミレスも人員不足の省力化に躍起になっている様子。入口付近にあったアナログ式手書き予約表は撤廃。
タッチパネル式になり、人数等を入力して番号が記載された予約証を出力。席が空いていれば、席番でご案内。
席がいっぱいならば、番号順に表示モニターでご案内。東京駅にある、回転寿司のスシロー🍣でも同じモノを導入してたな。
席に着くと、当然、注文も席にあるタブレットから料理番号を打ち込んで注文。ハンバーグ&カキフライランチとフリードリンクのセットを注文。
スープ(トマトスープor中華スープ)とオレンジジュース🍊をキッチンコーナーに取りに行き、席に戻りスマホをポチポチ。
料理を運ぶ配膳ロボットが賑やかな?音楽🎶と一緒に到着。料理を取るのは手動。料理を取らないと当然督促。
料理を取ると、トレイキャリアの重量感知センサーが作動?一定時間後に挨拶をしてから、厨房に戻って行くスグレモノ。
で、受け取ったランチセットがコチラ。チーズ入りのハンバーグにカキフライが2個。ライス🍚は当然、大盛り。
無難なファミレス・ハンバーグ味。カキフライも、まぁ、イケてる(*´∀`)中華スープをオカワリして、ドリンクもオカワリ。
このドリンクバーも、せいぜい3杯程度が限界値なので、元は取れないけど、なぜか?必ず頼んでしまう₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎親父でした。