ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

Coco,Sレストランでランチセット🍴(竿休め20231004)

テレワークでも偶には、休日出勤勤務があり、10/4(土)は午前中、config入換えのリモート立会い。

 

無事に午前中勤務で終了。お昼は近所のファミレス・ココスに。ココスも元々は、米国資本のレストラン。

 

現在はダイショーが買取りして経営。それでも、創業当時の長方形ハンバーグは健在なので好きなレストラン。

 

ココスに限らず、ファミレスも人員不足の省力化に躍起になっている様子。入口付近にあったアナログ式手書き予約表は撤廃。

タッチパネル式になり、人数等を入力して番号が記載された予約証を出力。席が空いていれば、席番でご案内。

 

席がいっぱいならば、番号順に表示モニターでご案内。東京駅にある、回転寿司のスシロー🍣でも同じモノを導入してたな。

 

席に着くと、当然、注文も席にあるタブレットから料理番号を打ち込んで注文。ハンバーグ&カキフライランチとフリードリンクのセットを注文。

スープ(トマトスープor中華スープ)とオレンジジュース🍊をキッチンコーナーに取りに行き、席に戻りスマホをポチポチ。

料理を運ぶ配膳ロボットが賑やかな?音楽🎶と一緒に到着。料理を取るのは手動。料理を取らないと当然督促。

 

料理を取ると、トレイキャリアの重量感知センサーが作動?一定時間後に挨拶をしてから、厨房に戻って行くスグレモノ。

で、受け取ったランチセットがコチラ。チーズ入りのハンバーグにカキフライが2個。ライス🍚は当然、大盛り。

 

無難なファミレス・ハンバーグ味。カキフライも、まぁ、イケてる(*´)中華スープをオカワリして、ドリンクもオカワリ。

 

このドリンクバーも、せいぜい3杯程度が限界値なので、元は取れないけど、なぜか?必ず頼んでしまう親父でした。