ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

9月の初出勤日はスンドゥブチゲ˶˙ᵕ˙ )ノ゙ (竿休め20230904)

秋風も吹かないまんま、季節は巡り秋に突入してしまいました。2023年も残りは4ヶ月となり、おせち料理のチラシも入るこの頃。

 

相変わらず、自宅のリビングを占有して、自宅テレワークに励む毎日。それでも、月に数回は出勤して片ずける業務も発生。

 

9/4()は、午後イチから大手町出社。朝イチ会議に参加、終了後に身支度を整えてから、自宅を出発。

最寄り駅から在来線で横浜駅東海道線に乗り換えて🚃、東京駅に到着したのが正午過ぎでした。

ランチはトンカツ屋寿々木に?と思ったものの、ランチ行列にめげてしまい、その先にある、韓国居酒屋コッキオ🐔に入店。

注文したのは、スンドゥブチゲに即席ラーメンをブチ込んだチーズラーメン・スンドゥブチゲ定食。

韓国出張によく行っていた際にも、スンドゥブチゲ(キムチ豆腐スープ)が好きで、ご飯を入れ、おじやみたいにして食べてました。

 

韓国で、インスタントラーメンを食べるのは、ブテチゲ。こちらは韓国軍の兵隊がヘルメットを鍋がわりにして、野菜、スパムを煮込んで即席麺を入れたジャンクメシ。

 

結構、人気があり、ソウルの飲食店街には大体あるお店。スープは牛骨、魚介類、キムチから取ったモノ、、たぶん(*´°°`)

こちらのコッキオ🐔は、ナムル、キムチ、チジミは食べ放題の韓国スタイルのお店。ラーメンを食べて、ご飯にスープをかけるか、スープにブチ込んでいただきます。

韓国のご飯🍚入れは金属製で手で持たずにテーブルに置いて食べるスタイル。お腹いっぱいになり、支払いを済ませて退店。

東京駅日本橋口を出ると、斜め左側にあった、朝日生命ビルが解体撤去が進み、低層ビルに様変わりしていました。

下段から順々に壊して下げていく解体技術って、凄いモンだな(´-ω-)ウムと、感心しきりの親父。

 

大手町、丸の内、八重洲は建設工事ラッシュの状態。テレワークやら時短勤務など「働き改革」が騒がれてるけど、政府の「笛吹けども雀は踊らず」の状態。

 

花の東京の丸の内界隈に本社を置きたい!企業需要は消える事が無いんだろうなぁ。これから優秀な人材を採用するにも場所は重要。

 

なんて事を思いながらJRガード下を通ると、ダンボー📦ハウスの住民が消え去っていました。

ガード下は雨が降る☔️と染み込んだ雨水が数日に渡り降り注ぎ、水溜まりは出来るし、当然、高温多湿状態。

 

冬は寒いし夏は暑い。もう、過酷なんて生さやさしい環境じゃ無い場所。それでも、数名が暮らしていました。

 

東京都から追い出されたのか?収容施設送りになったのか?どうしちゃったんでしょうねェ。炊き出しなんかも開催されてたけど。

 

てくてくと歩いて会社に到着。エスカレーター、エレベーターで高層階の職場に無事に到着しました。

 

夕方まで勤務して、定時にサクッと終了。もう、空は茜色。日が落ちるのも早くなってきたのにまだ暑い( *¯¯*)フゥ💦

東京駅の日本橋口から入り、東京駅八重洲口地下街にある、スシロー🍣にイン。正直、寿司モドキ( ˙³˙)( ˙˙)だけど安価。

ビントロ、鉄火巻、トビッ子(スシローはシシャモっ子)にタコ唐揚げにビール🍺で千円ちょいと安価。

 

例の原発排水問題?からか店内はガラガラの状態。スシロー🍣が割高な国産🐟を使ってるわけないのにね🤣w‪𐤔

小腹を満たして、東海道線🚃に乗り込み、横浜駅経由で帰宅しました🏠