ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

東京・神楽坂のとんかつ屋さくら(竿休め20230924)

秋のお彼岸シーズン。かみさんと横浜市内の霊園にお墓参り。帰りに遅い昼飯を食べようとクルマ🚗³₃でウロウロ。

 

あちこちにあるファミレスに行こうとしたら、かみさんが大反対。そこで以前、クルマ🚗³₃でウロウロしている時に見つけた、とんかつ屋に行く事に。

店名は東京・神楽坂とんかつ屋さくら🌸で、ここに入った事は無いけど、美味い😋かも知れないと期待して入店。

 

元々、ファミレスが入っていた場所に入った店舗らしい。駐車場は有料制で帰りに駐車場割引券を頂戴するスタイル。

 

駐車場は、ほぼ満車状態。何とか空きを見つけて無事に駐車。店舗には階段を登って2階が店舗、1階が駐車場。

 

店のドアを開けて中に入ると、待合スペースは満員御礼状態。店舗外の踊り場は、他の店舗(左右振り分けで別店舗。正面左手は、しゃぶしゃぶ温野菜店)

 

なので、とんかつ屋の店内は結構、狭い空間なのに、順番待ち客多数。さらに予約客も取っている様子。

結局、席に案内されたのは1時間後。更に注文して、とんかつが出て来るまで1時間待ちの有様。

とんかつ🐷の味は、まあまあかな。でも、ご飯が釜戸炊き🍚の割にはベショベショで台無し(#`д´)ノ゙)Д`)ベシッ

 

食後の飲み物は再度、督促するまで出て来ないし😭最悪💦結局、待ち時間、食事時間も

含めると約3時間も滞在。

 

支払いを済ませて、「コレなら自宅近所のファミレスの方が良かった(💢'ω')/」と、おかんむりのかみさんを助手席に放り込み出発。

 

しかし、ここは有料駐車場。店舗で貰った割引券を投入しても、駐車時間が長かったので

割増料金を追加投入(💢'ω')/

 

まぁ(*´`*)、リピは無いな。ウン、あるわけが無い(^-^)ナイワ。と言う訳で、なんか、散々なお墓参りは終了。

 

9/26()は大手町出勤なので、何か美味いものでも、食べて来ようと思います。(釣りはどうした`)どーした?)