ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

虫歯🦷じゃ無いのに歯が痛い^ ^(竿休め20230805)

数ヶ月前から、冷たい飲み物を飲むと歯が沁みる、いわゆる知覚過敏状態。いつもの歯医者で歯槽膿漏予防事に薬を塗って貰うが、多少、和らぐ程度で変化無し。

 

和らぐどころか、日に日に沁みる痛み😖に進化。どうして、ここまで悪くなったのかなぁ?と回想。

 

元々、歯槽膿漏治療が一段落。その後、予防とメンテを繰り返す中で虫歯治療。歯科治療で、歯のブラッシュアップを繰り返す中で、ある日、右側上の奥歯が知覚過敏に。

知覚過敏過敏治療の医療用歯磨き粉を使うと、多少は痛みが和らぐものの、症状は悪化するばかり。

 

歯医者も薬を塗って対処。噛み合わせ調整をしてたけど、痛みがある事を告げると、仕方無いから神経を抜きましょうと言う事に。

 

たぬき親父

「神経を抜くと歯🦷が長持ちしないとか?聞いた事があるんですけど。そこんところはどうなんでしょうか?」

歯医者

「はいはいはい。まあまあ、一般的にはそうなりますね。歯🦷は年齢と共に擦り切れて、表面のエナメル質が削れて来ますんで。でも、たぬきさんの場合、もうボロボロなんで神経抜こうが抜かまいが、大した事はありませんよ。痛いんでしょ😓?痛いよね?じゃあ、抜いてしまいましょう🎵

 

なんで、この歯医者🦷に通っているのか?時々、わからなくなるけど😆まあ、痛くなくなるならば良いかな。

治療は簡単で歯を削って中をグリグリ。そして、歯茎の間から歯に沿ってグリグリ。神経は歯🦷の中と、歯の周りにあるらしい。

 

歯医者

「はいはいはい。痛い?痛くない?はい、終了しました。この冷たい水を飲んでみて。はいはいはい。しみますか?しみない!はい、OKです。あとはクリーニングして終了と」

 

また、2週間後に来てね来てね(*´`)ノと言う事で、本日は無事に終了しました。神経抜いたら、当然だけど😅痛くない。

 

だったら、さっさと神経抜き治療しろよ💢歯医者の奴。まぁ、治った?からヨシ!としますかね。

 

しかし、若いウチから歯🦷は大事にしないと後々、えらい目に合う典型が、たぬき親父で、手先が器用?が災い。

 

ついつい、業務が忙しくて通院しているヒマが無くて、左右の親知らず🦷は全て自分で抜歯🦷しました。

 

当然、素人治療。歯茎内に残った😢歯の残骸が腐さるし、残骸が取れないしで、結局は、歯医者の世話に。

 

結果はガタガタ:(;゙゚'ω゚'):なんだコレ?状態の💦凄まじい(>_<")噛み合わせやら、歯周病💦を誘発。良い子はムリせず歯医者。

朝飯を食べずに歯医者。昼ご飯を食べに電車🚃に乗り込み、横浜駅に移動。喫茶店で時間潰しをして、かみさんと合流。

横浜駅東口そごう右手からエスカレーターに乗り、日産横浜HQに行く連絡橋に。橋から下の岸壁沿いを覗き込むと、デカいΣ(゚д゚;)黒鯛が群れでウヨウヨ。

 

ふれーゆ裏より、こっちの方でヘチ釣りを🎣した方が釣れるような?いや、絶対に釣れるはず。でも、水質は(>ω<;乂)

 

1階ショールーム・ステージには、日産のフラッグシップ、新型フェアレディZが2台鎮座していました。

クルマの免許証を取得した時に、購入検討したのが、初代フェアレディ。Zでは無くて、2座席のオープンタイプ。

近所の中古車販売店で約100万円で販売されていました。結局、新横浜駅前にあった中古車販売店でサニーエクセレントクーペ購入。

フェアレディを購入すれば良かったかな?と

今でも時々、思い出します。目の毒☠️なのでスルーして蕎麦屋に。

土曜日昼時の11:30過ぎは、まだ満席ではなく、直ぐにテーブル席に案内されました。注文するのは、唐揚げせいろ。

かみさんは唐揚げ丼&せいろそば。蕎麦は普通( ˙​˙ )/だけど、唐揚げは絶品。噛むと中からに肉汁がじんわり。

相変わらずの美味さ。お腹もいっぱいになり、店外に。横浜駅に戻る途中にある、LG横浜イノベーションセンターに入館。

 

LGは韓国の財閥系企業。三星(日本読みで、さんせい。韓国読みはサムスン)、現代(ゲンダイ、ヒュンダイ)、そして金星(きんせい、きむすん、英語読みはlucky gold starだったっけな?)

 

昔、韓国出張の際、ソウルにあるLG本社(外装、窓が金色)の高層ビルにいったり、大邱(テグ)にある工場にいったりしました。

 

その時、LGのキム課長と仲良くなり、一緒に食事したり、飲みにいったり。LGに入社するには留学経験必須らしく、キム課長は米国に留学経験あり。

で、たぬきは?ある訳無いじゃん。駅前留学すら無い。キッパリ(ー̀ωー́)キリッで、キム課長は日本語、英語が堪能。

 

で、たぬきは?横浜弁&名古屋弁なら、堪能。キッパリ(ー̀ωー́)キリッで、まったく適わずじまいの有様。

 

ひょんな事から、プライベートで遊びに来たキム課長。新宿で一緒に食事&飲んで、行きたい所があると言われて連れて行ったのが、

パチンコ屋(´‘▽‘)

店員さんに断りを入れて、キム課長のハンディカムで、プレイ中のキム課長を撮影。更にキム課長は隣で出しまくる、アームペイントの親父と意気投合。

 

こちらは、お礼にコーヒー☕️を差し入れ。ヘンテコな?日韓親交ヨロ(`・ω´)スク!に従事したのでした。なんて、事を思い出した。

 

LG横浜イノベーションセンターの1階フロアは、LGイメージアップ戦略の意味合いで、視覚、聴覚に訴える参加型デジタルコンテンツを無料解放。

 

館内に数名配置している日本人インストラクターが、わからないことは、懇切丁寧に教えてくれます。

 

かみさんは、デジタルの万華鏡ソフトで画像や色彩を組み替えて、ポストカードを作るコンテンツに挑戦。

出来上がったポストカードはこちら。無料で空いていれば、何枚でも持ち帰りが可能らしい(;)

横浜駅に戻り、東口そごうで買い物をして、羊羹の虎屋が運営する、喫茶店虎屋茶房で、

抹茶かき氷🍧を食べて休憩。

 

横浜駅から電車🚃に乗り込み、帰宅しました。歯の神経を抜き取った事により、歯が

しみないし痛くもなくなりました😊