ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2回目のモデルナ職域接種^ ^(竿休め20210930)

恋のフーガ

歌:ザ・ピーナッツ 作詞:なかにし礼 作曲:すぎやまこういち

追いかけ〜て、追いかけ〜て、釣りッ上げたいの〜♬アジ嬢〜が、消えてゆ〜く、ふれ裏のッ、コーナー♬

爆釣のッ、想い出ェ〜も、水に流したの〜、路面打つッ、雨の音ッ☔️カッパ濡らすッ酸性雨☔️

はじめッから〜、ボラが飛びかう裏ッ〜、イナビカ〜リィ〜⚡️、今夜は晴🌞のハズ〜ッ

つかのまの夕立ち〜ィと☔️みんなあきらめて 濡れながら〜、はずしたの竿掛けから竿〜

はじめッから〜、夜も釣れないッ裏〜、サカナより〜、釣り人🎣が多いッ〜いいッ〜

数年前の〜、ガラガラの〜、かえらない面影を〜、

ブログ見て笑ったの〜、雨の☔️ ふれーゆの裏〜

ドゥン・ドゥビ・ドゥバ、ドゥン・ドゥ・ドゥビ・ドゥバッ、パヤ・パヤ・パヤ・・・・・・

うるせぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><子供の頃に聞いていた、美人姉妹デュオ・ザ・ピーナッツの名曲。

何回か、リバイバルされて、歌われてはいるので、若くても知ってるヒトは知ってますよね。リアル世代は、たぬき、猫ザルさん、turu_yoshiさん、軍曹ぐらいかな?

f:id:tanukifureiyu:20211004194709j:plain f:id:tanukifureiyu:20211004195322j:plain

ペイトンさん、パンダ🐼さん世代ならば、リリーズとかリンリン&ランラン(カンカン🐼、ランラン🐼では無い^ ^)かな?

そういえば?近頃は双子デュオって、見かけないような?たぬき親父が知らないだけなのかなぁ。

キジ(緊急事態宣言)&マンボウ(蔓延防止宣言)も今月末で解除。世間的には、旅行代理店も宿泊予約が倍になったとか。

とは言え、自粛→緩和→自粛の繰り返し中で、以前と異なる点は、ワクチン2回目接種の国民が増殖?した事ぐらい。

f:id:tanukifureiyu:20211004195357j:plain

PCRの簡易検査キットもコンビニ、ドラッグストア、薬局、通販で簡単に購入出来るようになった事。

でも、簡易検査キットが流通すると、陽性患者をカウント出来なくなるよね?自覚症状無しだったり、軽い症状で完治すれば、わざわざ陽性申告や通院しないだろうし。

なんだかんだで、今年も残り3ヶ月を残すのみとなりました。コロ助影響で、働き方改革が進行。結局、テレワーク絶賛続行中のたぬき親父。

キジ&マンボウに関係無く、テレワークは続行なんだとか。昭和世代^ ^としては、会社で業務がしたい^ ^

年末のボーナス商戦やらクリスマス景気、忘年会予約や年末年始イベント、ホテル、旅館、帰省などどうなる事やら。

f:id:tanukifureiyu:20211004195453j:plain

10:00過ぎに自宅を出発。バス、電車を乗り継いで、横浜駅から東海道線横浜駅横浜駅は、結構な混雑。

横浜駅から東海道線で品川駅から山手線に乗り換え五反田駅。時刻は丁度、12:00に。

f:id:tanukifureiyu:20211004195539j:plain

TOC方面に歩き目黒川を渡り、大通りを抜けてワンブロック先を左折。

五反田のオフィス街を抜けて、古くからの商店、戸建て、マンションが入り乱れる地域に足を踏み入れると飲食店がちらほら。

f:id:tanukifureiyu:20211004195609j:plain f:id:tanukifureiyu:20211004195628j:plain

昭和世代には懐かしい店舗も。これは、酒屋さん?薄暗い店内の壁にはウィスキー瓶があるので酒屋さんらしい。

店頭には、近所のオフィスビル職員目当てのお弁当が積まれていました。外のメイン通りにも屋台のお弁当屋さんが数件。

f:id:tanukifureiyu:20211004195704j:plain

トンカツ屋にするか?寿司屋にするか?本日はトンカツ屋にカレーが無いから、カツカレーは提供無し!の張り紙を見て寿司屋に。

f:id:tanukifureiyu:20211004195726j:plain

お昼の握り寿司定食は1人前1000円(サラダ、香の物、味噌汁付き)で、1.5人前は、1500円。なので1.5人前を注文。

f:id:tanukifureiyu:20211004195747j:plain

東京スタイルのネタに煮切り醤油をつけたスタイル。しかし、量が多い。三浦や伊豆の観光地よりも都心の寿司屋の方が安い^ ^

満腹になり、コンビニで飲料水を購入してから、職域接種会場に。13:30に接種開始。1番目に接種。痛くも痒くも無い^ ^

接種が終われば長居は無用。再び、五反田駅から品川駅経由で横浜駅。更に乗り換えて、自宅に無事に帰宅。

今現在、西から台風が北上中。明日の夕方ごろには房総沖を通過する予定なので、10/2(土)には、釣り🎣が出来るかも知れません。

雨が降るので☔️土砂と一緒にボラ&トド松が、ふれーゆ裏を徘徊しなければ良いのだけれど。こればかりは、行って見ないとわかりませんね。

潮回りは、あまり良く無いけれど、潮回りが良くて釣れないから、問題はナシ!( ´Д`)/

PS、、なんくるないさ〜と自宅に帰宅。テレワークを定時で終了。シャワーを浴びて、ゴロゴロしてたら接種した箇所が若干、痛みが出て来ました。

明日はどうなるのか?果たして微熱が出るのか?出ないのか。ウ〜ン??まぁ、今夜は、さっさと寝る事にします^ ^

10/1(金)久しぶりに出掛けてたので、疲れたのか?朝7:00までぐっすり。体温を測ると35.5℃、今のところ発熱ナシ!

接種個所の痛みは消えてかゆい。良く見ると腫れてもいないし、赤くなってもいない。これから発熱するのかなぁ^ ^

f:id:tanukifureiyu:20211004195836j:plain

あと発熱はしないけど、倦怠感が凄くて、身体が疲れている状態。コレが?副作用なのかも??知れませんね^ ^

眠くて眠くて、仕方がない。ワクチンの作用なのか?体力を連続で完徹夜したぐらい持っていかれる感じ。

もう、レッドブル&モンスターをガブ飲み。何とか、ヤル気スイッチをONにしないと、やってられないダルさ。

今日は前歯がグラつくので、半日有給を取得して朝9:30予約の歯医者。午前中のテレワークはお休みで午後から復帰。

身体のダルさは取れず、昼休みは目覚まし時計⏰をセットして爆睡。なんだか、いくらでも寝られる。

業務終了後に水分を補給して、夕食まで再び爆睡。夕食後にリビングで爆睡。かみさんに起こされてベッドに移動して朝まで爆睡。

7:00寝汗をかいて起床。朝風呂に入って、さっぱり。本調子では無いものの、少し復活。接種跡がカユいだけで腫れや赤みも無し。

f:id:tanukifureiyu:20211004195944p:plain

いつも通っている歯医者さんも、面白い先生だけれども、世の中は広くて、ギャグの様な?歯医者さんもいます。

過去に出会った、面白い歯医者さんを2例あげますので、皆様も、「イヤイヤ、もっと面白い歯医者^_^がいたよ!」と言う方は書き込みをお願いします。

その1:忙しい!と言ってる割に、いつ行っても待合室には誰もいない歯医者

かみさんの友人の旦那さんが歯医者で、駅から少し離れた雑居ビル内で開業。たぬき親父は、診療を受けた事はないけども、かみさんは安価にしてくれるからと、何回か通ってました。

何回か付き添いで行く時に、そこの奥さんから「今今は凄く混雑しているざますよ。お待たせしちゃうかもね〜、ごめんあさぁせ^ ^」と聞いていても、いざ行くと待合室は、すっからかん。

まあ、たまたまだろ〜と。しかし、それからも、数回付き合ったけど、なぜか、いつも待合室にはひと気がナシ。

そのうち、潰れたのか?引っ越してしまいましたとさ。かみさんが入れた差し歯は、いい加減な出来栄えで、その後、他の歯医者で差替えましたとさ。 f:id:tanukifureiyu:20211004200023j:plain

その2:金持ちのお嬢様が趣味?でやっている駅前の歯医者(助手は婆や^ ^)

歯がしみるので、駅前ビル内にある予約不要の歯医者に。待合室には患者の姿は無し。受付には、品が良いお婆さん。

f:id:tanukifureiyu:20211004200043p:plain

少し待たされて診療室に。歯医者は女医さん。他にも患者がいて、そちらとも、掛け持ちをしている?様子。

歯がしみる事を告げると、歯のクリーニングとしみる場所に抗生物質を注入。虫歯予防のフッ素コーティングを実施。

まぁ、ここまでは、普通の歯医者さん。女医さんはここで手を止めて受付にいる、お婆さんに声掛け。

歯医者

「婆や!来て来て。ほら早く来て!見て見て!上手くいったわ^ ^凄いでしょう?」

婆や

「おやおや、お嬢様。良く出来ましたね。お上手です^ ^」

婆や?お嬢様?なんだこの歯医者は?ヤバい歯医者に来てしまった。自宅に戻り、かみさんにこの歯医者の話をしたら、驚愕の事実が判明。

駅前ビル内の、このお嬢様歯医者さんは、どこかの資産家の娘らしく、趣味?道楽?で歯医者をしているらしい^ ^

かみさんの友人も行った事があるらしく、歯を治療中に出血すると女医さんは、キャーキャー😱婆やはオロオロ。

この歯医者さんは虫歯の抜歯は出来ず、他の歯医者さんを紹介するんだとか。当然、1度行くと自然と通わなくなるんだそうな。

数ヶ月後には、不動産屋になっていました。どこか?別の場所で、今も仲良く婆やさんと歯医者をしているのでしょうか?

この話はマジ、実話です。この地域界隈では、有名なお話^ ^だったので、たぬき以外にも、知ってる人も数多くいるはずです。

f:id:tanukifureiyu:20211004200137j:plain

歯医者の帰りに立ち寄った、ダイソーじゃない、某100均で釣具コーナーを発見しました。なんと、タコ🐙エギが売ってました。ペイトンさん、100円!

さてと、台風が通過した10/2(土)は朝から快晴の秋晴れ。潮回りは良くないけれども、どうせ、良い悪いに関わらず、釣果は絶不調の、ふれーゆ裏^ ^

午後から、いつものように、のんびりと出撃する予定です。

PS:行ってきました、ふれーゆ裏。予想通りの、貧果炸裂。予想?を裏切らない、いつもの、ふれーゆ裏でした。

しかも、夜は土砂降りのオマケ付き。釣れなくても、カミナリ&雷鳴が轟いても、報われない釣り場の状況は次回、詳しく掲載しますので、お楽しみに!