ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

ららぽーと横浜のシン・サイクロン号^ ^(竿休め20230528)

ふれーゆ裏で惨敗した、翌日の日曜日。午後から、かみさんの付き合いで、横浜ららぽーとと、新横浜プリンスホテルのショッピングモール・ぺぺに行って来ました。

 

食材買い出しで、ららぽーと内のイトウヨーカドーに直行。すると、入口に続くホールに人だかりが。

なんだ、なんだと見てみると、映画シン・仮面ライダーの、シン・サイクロン号が宣伝用に展示してありました。

 

実物を見るのは、始めて。ネイキット・バイク🏍️のホンダCB600がベースらしいけど、

全く違うシロモノとなっていました。

こちらが、ベースになった、HONDA CB650Rで、カウル無しのネイキット・バイク。エンジン出力は100ps^ ^

因みに、劇中、本郷猛が変身前に乗っているバイクのベースは、HONDA CB250R。変身すると、バイク🏍️も変形してCB650Rに。

ダミーの6本マフラーからは、発煙筒?の煙

モクモク。何と、マフラーは地面に向けて、

ロケット噴射。空も飛びます^ ^

横からの画像しか、撮りませんでしたので、ネットで探した画像をアップ。前から見ると、ヘッドライトの4眼LEDは、真っ黄色で昆虫みたいな感じ。

ダミーマフラーの下にある黒いのが、本当のマフラー。まあ、排気口を隠したら糞詰まりになるから、仕方無し。

かなり、漫画の仮面ライダーTVシリーズ初期の変身ギミックを忠実に再現。バイクが一定スピードに達すると、本郷猛のタイフーンベルトの風車が高速回転。

 

バイクのサイクロン号も変形開始。漫画では、バイクのガソリンタンクはダミーになっていて、パカッと開放。

中からライダーマスクを取り出してかぶり、変身。元々、ショッカーに改造された、バッタ🦗人間でサイボーグ。

 

わざわざ、変身する必要は皆無なんだけれど、怒りが頂点に達すると顔には改造時の傷が浮かび、そして、身体中に傷跡が浮かぶ。

 

マスクやライダースーツは、暴走するパワーを制御する為、装着みたいな設定。シン・仮面ライダーのヘルメットがライダーマスクに

変形するギミックはマニア垂涎の的^ ^

仮面ライダーヘルメット?のアゴ部分はクラッシャーと言って、原作では開閉して、怪人に噛みつき切断、両断する武器です。

 

コレ、TV放映出来ないから、当然、企画段階でお蔵入り。バッタ🦗人間の仮面ライダーはバッタ遺伝子を組み込んだ人工筋肉💪、初期設定のエネルギー源は小型原子炉。

 

この為、パンチ力は脅威の15.5t、キック力22t^ ^ジャンプ力15.3m(漫画の初期設定のスペック)

 

仮面ライダー2号一文字隼人は、更にハイスペック。パンチ力60t、キック力90t、ジャンプ力25m^ ^

 

なので、岩も砕くし、鉄板もぶち抜くハイパワー。当然、ショッカー戦闘員は血塗れの、

スプラッター状態。

 

脅威のジャンプ力から繰り出す、必殺技のライダーキックは威力も数倍。更にダブルキック、ダブルライダーキックは怪人を木っ端微塵にする威力。(その後、更にスペックは増加していきました。)

 

1号、2号から、それぞれのパワーユニットを継承した、究極の仮面ライダーがダブルタイフーンベルトを装着した仮面ライダーV3事、風見士郎。(ここから先は、なんかね?みたいなのが、ゴロゴロ)

 

シン・仮面ライダーでは、風と共に自然界のエネルギー、プラーナ(大気に含まれている生命エネルギーらしい)をタイフーンベルトと胸のプロテクターから取り込んで変身。

 

変身解除はベルトサイドにあるレバーOFFでエネルギーを放出。何も食わなくても、生きていけるし、空気も不要の究極の改造バッタ人間^ ^

 

このシン・サイクロン号は中々、カッコいい出来映え。ショッカーのマークも初代のデザインを踏襲してブラッシュアップ。

 

HONDAも限定販売で良いので、シン・サイクロン号を一般販売してくれないかなぁ。結構、受けると思います。

 

話は違うけど、パイクヘルメットも進化して来て、カメラを仕込んで、360度全方位が見えるものも発売間近。

 

当然、インナーゴーグルにGPS画面を投影出来るし、音楽🎵も聴けるし、電話も掛ける事も出来る。メットも自動開閉式。

価格は10諭吉前後らしいけど、ヒットすれば、半値ぐらいの商品が出て来るかも?知れませんね。さて、何歳まで乗れるかな?

 

横浜ららぽーとを後にして、新横浜駅前のプリンスホテルの立体駐車場に。ここのホテルの駐車場には、毎回、スーパーカーが駐車。

停車した近くには、イタリア🇮🇹の跳ね馬🐴

フェラーリが。新型?っぽいなぁ。296GTB

ぼい。

近頃のフェラーリもダウンサイジングされていて、パワーユニットDOHC3リッターV6気筒ツインターボ+モータのハイブリッド仕様。

 

フェラーリもハイブリッド時代に突入なんだねェ。たぬき親父もびっくり。3リッターでも、フェラーリフェラーリ

 

出力は663psでモータ稼働時は、プラス166psで計829psのモンスターっぷりは、健在です。

 

どう稼いだら、こんなクルマを転がせるのやら??たぬき親父には相当無理な話。新型フェアレディですら、小遣いゼロにしないと、

お上からOK出ないし😭

 

目の毒、気の毒、さっさと、食事して買い物をすませて、帰り🐀、ちっくしょう^ ^宝くじ当たらないかなぁ。

 

あ、そもそも、クジ代金が勿体無くて、買ってもいないから、無理ですね。参加すら、してないモンね。