ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

5/8(月)大手町出勤したらメール📩が1通^ ^(竿休め20230508)

昨日は仙台まで、ラグビー🏉の応援に行ったのに、まさかの?ダブルスコアで近鉄ライナーズに惨敗。

仙台日帰りで、翌日は朝から大手町に出社。疲れが取れない状態でも、悲しきリーマン体質?なので、ノープロブレム。

いつものように、東京駅南口で朝マックをしてから、徒歩出勤。会社のフロアに入ると背筋が伸びる^ ^

 

午前中の業務を終えて、同じ部の人と社外に出て、サンケイビル隣の地下街にある、喜多方ラーメン🍜板内に。

 

既に店の前にはリーマンの行列。料金は先払い方式。10分位の待ち時間で入店。テーブル席に座る事が出来ました。

注文したのは、喜多方ラーメン&チャーシュー丼()、サラダ🥗のセット。毎回、サラダのドレッシングが付いてこないのは、まぁ、ご愛嬌。

 

喜多方ラーメン🍜のチャーシューメンを2回、挑戦して食べた事がありますが、麺が見えない程、大きなチャーシュー。

 

柔らかくて食べやすいけど、半分程度で飽きてしまい、残りを食べるのが大変。普通のラーメン🍜はチャーシューが5枚。

 

この枚数で充分。スマホに坂内のアプリを入れて置くと様々な割引チケットが貰えるのでお得。

 

お腹も一杯になり、さてと、午後の業務開始とPC💻を開くとメール📩を受信。Outlookを開くと、、、?!

 

「厳正なる抽選の上、5/13()東大阪花園ラグビー場で開催される、浦安D6vs近鉄ライナーズの指定席チケット&往復指定新幹線チケットが当選しました云々」

 

小さな運を当てまくる、たぬき親父^ ^勿論、行かない🦑と言う、選択肢はございませんから。

 

午後の業務を終えて、帰りに小腹が空いたので、東京駅北口から入ったホーム下にある、とんかつ屋まい泉に。

 

こちらのお店も先払い方式。自販機でメニューから選択して、チケットを購入。席はオールカウンター席。吉牛🐮と一緒。

注文したのは、ロースカツ丼。ご飯は、少なめ、普通、大盛りをチケット購入時に選択するシステムで、何を選んでも料金は一緒。

 

で、こちらがロースカツ丼。まい泉だから、そこそこ美味い。席と後ろの通路が狭いのが玉に瑕。

 

小腹も一杯になった所で、東海道線に乗り込み、横浜駅経由で帰宅しました。