ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

祝!特別警戒宣言解除^ ^(釣り自粛解除20200529)

ロマンチックが止まらない

歌:C-C-B

作詞:松本隆

作曲:筒美京平

替え歌で、コロナチックが止まらない^ ^

長いコロナの途中で[Fu-Fu ムカついて]

釣竿を磨いた [Fu-Fu 指さきで]

特別警戒だから 我慢する

しかない 朝から テレワーク

誰か coronatic 止めて coronatic

味覚が味覚がわからなくなる

惑うアベノマスク未着

放りたい 馬鹿馬鹿しさは止まらない

家のテレビ絞って[Fu-Fu しどけなく]

会議中だよと頼んだね[Fu-Fu ささやいて]

午後イチは 眠たくて

ボリュームあげて見つめる screen

誰か coronatic 止めて coronatic

神頼み アマビエ なんでもいい

ふれ裏 行きたいイカはまだいるか

今夜 抜け出して出掛けたい

誰か coronatic 止めて coronatic

3密 あんみつ ムカついてる

解禁 涙に背中押されて

Hold me tight せつなさは止まらない

マジに、うるせぇよ( *`ω´)/〜>* ))))><

コロ助騒動の幕開け第1弾として、5/25(月)に特別警戒宣言が解除されました。勤務先は、引き続き6月中もテレワーク実施決定ですが、先ずはめでたし。

f:id:tanukifureiyu:20200529235214j:plain

ふれーゆも、5/31まで閉館。しかし、今日、更新があり、当分の間、休館継続との事。相変わらず、駐車場無しの、ふれ裏は変わらずですね。

ふれーゆは、温水プールと大浴場だし、子供やお年寄りが多いので、横浜市も中々、再開の踏ん切りがつかないのかも。

トイレ、水飲み場、自販機も無いので、家族連れで、来る方は、ご用心下さい。日影もありませんから、日焼け止めは必需品。

f:id:tanukifureiyu:20200529235247j:plain

そして、臨時ニュース^ ^が入ってまいりました。横浜市の海釣り施設、公園が6/1(月)から再開開始です。

但し、3密を避けるために、本牧は入場数制限を設けて、定員150名まで。大黒は150名。磯子は11:00からの時短営業の予定です。

f:id:tanukifureiyu:20200529235306j:plain

磯子以外の本牧、大黒は朝6:00開園だから、土日祝日は、クルマで2時間位前に到着していないと入場出来ないので、ご注意を。

大体、平日の火曜から木曜が空いているので、潮回りの良い日に出掛けてるのが無難ですね。

来週早々には東京都の県外移動も解禁になるようなので、かなり混み合うかも?知れませんね。ふれーゆ裏にも流れて来るかも。

皆さん、喧嘩せずに、仲良く譲り合って釣りをしましょう。どうせ、昼間は暑いだけで、釣れやしませんから^ ^

f:id:tanukifureiyu:20200529235654j:plain

今日、夕方にキャスティングに行きましたが、結構、客が入っていました。でも、今まで仕掛けを購入する客数が少なかったからか、普段、品薄のトリック仕掛けも、どっさり。

アミコマセを2ブロックを購入して、夕暮れの中を足早に帰宅しました。

f:id:tanukifureiyu:20200529235736j:plain

それでは、皆様、ふれーゆ裏又は大黒でお会い致しましょう。30日(土)は午後から、たぬき親父は、ふれーゆ裏に行きます。