ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

大黒も本牧も釣れてないようです20180104

今日から仕事始めです。
とはいえ、通勤電車も、まだ、
空いてましたね。

正月が開けても、横浜市の管理
釣り場は釣果がイマイチなよう
です。

中潮だけど、満潮17時50分台も
厳しい。本牧は閉館18時だし、
大黒は17時と問題外。

潮止まり前と動き始めに、釣り
が出来ないんじゃ、この釣果も
仕方ないんでしょうね^ ^

1月4日の管理釣り場釣果

本牧285名
コアなファンが多くて大盛況^ ^
釣れてなくても、沖桟橋の足下
深さは、なんか釣れそうな期待
があります。

イメージ 1


海タナゴ41匹
カサゴ23匹
イシモチ6匹
メバル4匹
シロギス3匹
クロダイ2匹
アイナメ2匹
フグ2匹
アジ1匹
アナゴ1匹

結果は散々です。

大黒82名
ここは釣れない時は、本当に
釣れない^ ^
今は磯子に客を取られてます。

イメージ 2


海タナゴ5匹
フグ5匹
タコ2匹
イシモチ1匹
カサゴ1匹
メジナ1匹
ハゼ1匹

期待を裏切らず、本当に釣れない。

イメージ 3


磯子163名
根魚なら磯子!みたいな^ ^

海タナゴ35匹
ハゼ15匹
フグ10匹
カサゴ5匹
メゴチ5匹
アジ4匹
メバル3匹
クロダイ3匹
イイダコ3匹
カレイ2匹

黒海釣り公園、本牧磯子
カタクチイワシの群れが回遊し
ないので、スズキやフッコ、
サバが回って来ないようです。

これじゃあ、大黒真冬恒例の、
シーバスも回遊しないかも知れ
ません。

人数が少ないから、船をボーっ
と見てる分には良さそうです^ ^

イメージ 4


根魚が多少は釣れてる磯子が、
人気なようで、163名もの入場
者で満員の様です。

実は、まだ磯子に行った事が、
ありません。そのうちに、行っ
て見ようかな?

浮きで流しサビキをすると、
面白そうだと思っています。

確かに釣果を見ると磯子は、
投げ釣りも、浮きやふかせ釣り、
サビキも、釣れる魚は少ないな
がら、そこそこに釣れてます。

どの釣り場にしても、上手な人
が、そこそこに釣り、ほとんど
の釣り人がパーフェクト・ボウ
ズを満喫しているんでしょうね。

このまま、激寒の冬場フィール
ドになりそうです。

どうせ、釣れないなら6日(土)
の初釣りは、夕方から20時まで
(電車、バスなもんで^ ^)釣る
事が出来る、ふれーゆ裏で竿を
出す事にします。

イメージ 5


コマセをばら撒きすれば、海タナ
ゴ、メバルは遊びに来てくれるし
夕方から18時くらいにアジ?も、
来るかも知れません。

近頃、メジナやセイゴが遊びに
来ないなぁ?ボラは来なくて良い
けどね。


投げも不調のようで、昼間はハゼ
くらいしか釣れてないけど、大黒
も同じようだから問題なしです。

問題は、午後から行くので潮通し
の良い場所が取れるかだけです^ ^

明日は退社後、上州屋に立ち寄り、
いつもの様に、アミコマセ2キロ
を購入して帰ります^ ^