ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)夏バテ防止は、やはりウナギだ^ ^20190708

キャスティング日本橋店を見つけ
る途中で、老舗鰻屋を発見。
ネットでググったらかなりの有名
店らしい。

イメージ 1


と、言うわけで、週末は居眠り&
釣り具メンテやら整理やらに費や
して、疲れは取れた。あとは栄養
を補給するだけ^ ^

と言うわけで、さっさと、本日の
業務を済ませて、定時きっかりに
スクランブルダッシュ

イメージ 2


まぁ、かなり良い値段なので、す
んなりと並ばずに入店出来ました。

イメージ 3


まずは生ビール。ツマミはウナギ
肝の串焼き。

イメージ 4


そして、鰻重がズドン!う~ん!
スーパーの本場中国ドジョウとで
は、コノシロ姐さんとシマアジ
ぐらいの差がある^ ^
(なんのこっちゃ?)

イメージ 5


しかも、ぶ厚い。にもかかわらず
ふわふわ。やっぱり、美味い!

ペイトンさんは釣って来たタコで
タコ三昧らしいけど、まぁ、こち
らは、こちらで、ウナギ三昧。

またまた、かみさんにしめられそ
うな予感がするけどね。まぁ、
食べたもんがち。

国産ウナギは、やはり高いけど、
たぬき世代はステーキよりも、
やはり、ウナギ。

疲労回復は、昔からウナギと相場
が決まってる。お会計を済ませて
お腹は重くサイフは軽く、帰宅の
足取り軽く帰る、たぬきでした。

週末の天気は、今のところ曇り空
で、何とか持ちそうな感じ。

イメージ 7


ヤフオクで落札した、充電式ヘッ
ドライトをバラしてみたけど、
基板が組んであり、配線も外れて
ないから、どうしょもない様子。

スイッチを入れると、電池抜かな
いと切れない、当然、モードも、
切り換わらないし、充電完了する
と自動で点灯。

電池を入れっぱなしにすると、
これも勝手に点灯。なので使わな
い時は、リチウムイオン電池を、
抜くしかない。

業者は返金して、物は返却無しで
タダになったから良いけどね。

ふれーゆ裏で試したら、スポット
ライトだけど、物凄い爆光でサブ
の集魚灯としてなら申し分なし。

そして、こちらが新たに落札した
米国製の充電式ヘッドライト。

イメージ 6


右側の奴。

これも、10000LMと、先程の奴
よりかは、照度は低いがめちゃく
ちゃ明るい。

これで、50W、17Wスポットに、
充電式ヘッドライト16500LMの
スポットを加えれば一晩中、照ら
せる算段。

秋口から晩秋は、きっちりとアジ
夕まずめから、黄昏時に廻るか
ら、ヘッドライトも加えて、4発
同時照射したら面白いかも?