ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

タコ空振りのふれーゆ裏^ ^(ふれーゆ裏タコ釣り釣行20190701)

Rage your dream
by :m.o.v.e

イメージ 1


替え歌で^ ^
Octopus your dream

I got no impression
grayのふれ裏
タコ釣りルアーは
子ダコのimitation
Octopusを求めて 昂るたぬきが
上州屋 キャスティングで買い漁る
Feel your frustration
イラつくタコ野郎!
Octopus your vibration
全然竿に感じない
Angry tanuki dream
ふれーゆ裏を行ったり来たり
雨も時々落ちてくる
Angry tanuki dream
待っていることだけを
Feel the wind 忘れないでいて
Octopus your dream
全く釣れないタコを
タコゆらもエギもlostして
放り込むたぬきむいてない釣り
Octopus your dream
早く帰ろうよ

My pride says "You gatta be wild&tough"
そう 他人は介在しない
never stop止まりたくない
犠牲になったエギがcryしても
Peak目指してsweep the winding street
Beep beep! 警告音はso cheap
親父達は場所をあけろ
Cos I'm never gonna stop
steak my dream

EasyなOctopus fishing
すべてはsimulation
cast wayしてみたって
何処でもdangerous zone
何にも手に入れず 何かを無くしてく
ヘタくそな たぬきは変わらない

Beasty shout
たぬきの手には負えない
虚しい夢 時間さえも今越えてく

Octopus your dream
雨の中でふて腐れる
笑うたぬき 夢達と
Octopus your dream
鼓動止まる位に
I can feel 強く感じてる
Octopus your dream
雨を切り裂いていく
In darkness Losing lure
ふれーゆ裏の梅雨の空を消してく
Octopus your dream
帰りにラーメン食べて帰ろう

Octopus your dream
ふれーゆ裏を行ったり来たり
川鵜もボラも笑ってる
Octopus your dream
待っていることだけを
Feel the wind
忘れないでいて
Octopus your dream
続くむかない釣りを
すぐに飽きるたぬき
仕方ない
Octopus your dream
釣れやしない^ ^

Shalap!( *`ω´)/~(:。)ミ

イニシャルDエンディングの、
Rage your dreamの替え歌です。
適当に翻訳して楽しんで下さい。

釣りに必要なのは粘りと頑張り、
そして、執念。

なんだけど、どうやら疑似餌釣り
には、何故か、この3要素が欠落
するたぬき親父。

面白そうだ!タコエギにタコゆら
を買っちゃえ!と釣具屋を漁るま
では調子が良いのだけど、実釣に
入ると、そうはタコの何とやら。

イメージ 2


釣りはともかくとして、三浦逗子
の小坪に時々、バイクでふらりと
出掛けて、タコ刺身定食食べて、
漁協でタコ買って帰るほどのタコ
好き。

まぁ、せっかく初期投資した事と
7月1日は◯◯の日で午前中は、
会社で記念式典、昼は食事会で、
午後解散。

ならば午後は、あれだけ通い倒し
ているのに、1度も入った事がな
い、ふれーゆの大浴場に入って、
ふれーゆ裏を眺めてから、夕まず
めにタコ釣りをしてやろう!計画
を立案。

イメージ 3


脳内はタコの唐揚げで、ハイオク
満タン、カードで状態。

当日は革靴ではなく、釣り用の、
サバイバルジュース、背中には、
短い折り畳みルアー竿とタコ用の
エギとリール、タオル、着替えを
入れて出社。

イメージ 4


午前中のレセプション、昼食会は
さっさと腹に詰め込み、スクラン
ブルダッシュで東京駅から東海道
線に。

川崎駅で京浜東北線に乗り換えて
鶴見駅下車。

イメージ 5


今日は荷物が軽いので、楽々と、
ふれーゆ行きバス停に移動。平日
の割には子供連れの家族がバスを
待ってる。

イメージ 6


終点のふれーゆで降りて館内へ。
大浴場は2階。ここの窓から駐車
場越しに横浜火力発電所の煙突が
見える。

イメージ 7


券売機で入場券を購入。大浴場に
移動。さほど広くはないがサウナ
も完備。

大浴場にはジェットバスも完備し
ていて、汗を流してお湯に浸かる
と、疲れも取れてタコ釣りなんか
どうでも良くなる^ ^

が、これではいかんと、風呂から
上がり、コーヒー牛乳を飲みマッ
サージ機で居眠り。

が、これではいかんと、カンフー
パンダさんのマネして睡拳炸裂は
封印して、ポロシャツ、ジーンズ
に着替えてからふれーゆ裏に。

イメージ 8


平日&天候不順で、ふれーゆ裏は
ガラガラ。もう、タコエギは飛ば
し放題。

イメージ 9


早速、正面から足元をタコゆらで
探り開始。ルアー竿のトップ、セ
カンドをしまい込み、糸通しして
ほとんど揺れない竿にしてヘチの
ギリギリに上から落とし込み。

時々、止めて竿先を揺らし叩くよ
うに誘いをかけるがアタリ無し。

なんか、飽きてしまって、運河を
行く船を眺めながら菓子を。

が、これではいかんと、

イメージ 10


左手コーナー先から、奥のコーナ
ー手前まで探ったものの、なんに
も触らず。

イメージ 11


チョイ投げすると、数回で根掛か
りして簡単にロスト。4つ程を、
海に叩き込んだ所で雨が降って来
たので、竿を畳み、ふれーゆに。

イメージ 12


また、風呂に入り帰ろうとしたら
かみさんから電話。ふれーゆ裏に
来た!と。

イメージ 13


仕方なく、また竿を出して、かみ
さんに手渡し。

YouTubeで見たら簡単そうだから
来た^ ^との事。でも、数十メート
ル歩いたら、利き腕が竿とリール
の重さで腱鞘炎になりそうとリタ
イア。

イメージ 14


ふれーゆ通用門前に顔馴染みの、
常連さんがいたので立ち話。

カタクチと少ないけど、豆アジ
が釣れたとか。

今日はもう撤収でアジは釣れなか
ったとか。コーナー付近では数匹
は釣れてたが、はぐれアジらしい。

もう1人のベテランさんは目が細い
網を使い、コマセを撒き、カタク
チをすくい、家族連れの子供達に
プレゼントをしまくったとか。

この日も、夕まずめはカタクチが
表層でピチャピチャ。

イメージ 15


暗くなって来たので、バスに乗り
込み、鶴見駅でラーメンは嫌だと
言うかみさんに引っ張られて、
天ぷら屋で天丼の夕飯。

本日の釣果
タコ・ボウズ

アジ釣りでは無いので、番外編の
ふれーゆ裏釣行でした。

さて、7月に入り今週末は3連休。
竿を持って、アジ釣りリベンジに
繰り出します。