ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

コショウダイをget^ ^大黒海釣り公園20170930

先日、80センチアナゴを2匹を足下で
釣り上げて味をしめて、秋刀魚切身を、
塩漬けにしたエサと青イソメを用意。

再び、鶴見駅から始発のバスに乗込み
黒海釣り公園に^ ^

外側は満員なので、内側中央から少し
前寄りに竿を出しました。

イメージ 1


サビキ竿に小さな当たりがあり、釣れ
て来るのは15センチ位のウルメイワシ

午前中はウルメイワシだけ。それも、
飽きない程度にポツポツ。
20匹程釣り上げて午前中は終了。

イメージ 2


足下に垂らした青イソメ仕掛けには、
海タナゴ1匹だけ。以後は当たり無し。
午後も16時過ぎまで当たり無し。

外側が空いたので移動。すぐに足下に
垂らした胴付き仕掛け竿を絞り込む、
大きな当たりが。セイゴが来たかな?
とリールを巻くとグングンと引き込む。

姿が見えてくるとメジナクロダイ
様な魚体。網で取り込むと30センチの
コショウダイ

イメージ 3


たまたま通りかかった大黒職員が画像
を撮影してサイトにUPしてくれました。

イメージ 4


その後、17時半過ぎにアジが内側回遊。
ポツポツ釣れ出しましたが外側は渋い。
結局、アジもアナゴ釣れず18時半納竿。

イメージ 7


ウルメイワシは酢で〆て、コショウダイ
も切身を一晩寝かして握り寿司に^ ^
コショウダイ頭と背骨は煮付けにして、
美味しくいただきました。

イメージ 5

イメージ 6



そろそろ、サビキ釣りも厳しくなって
来たので、次回はトリック仕掛けでアジ
釣りに挑戦します。