ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

横浜・元住吉ブレーメン商店街に出没₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20230210)

東急東横線日吉駅前から歩いで15分。丁度、次の駅の元住吉と中間に位置する、日吉整形外科に治療訪問。

 

日吉駅から中原街道綱島街道)側に出て、道路反対側の陸の王者、慶応大学を見ると立て看板が。

 

慶応義塾大学日吉高等学校入学試験会場」の文字が飛び込んできました。そう言えば、もう、そんな季節なんだなぁ。

 

来月の半ばには桜も🌸*・咲くしアジ🐟も廻る、水温む春もすぐそこに。季節は巡るけど

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼は歳を喰うだけꉂ🤣w‪𐤔

 

三連休初日の土曜日。窓口受付したのが、11:30ぐらい。行くのを渋っていたのを、かみさんにヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

逃げないように、かみさんも付き添いꉂ🤣w‪𐤔、繁盛店で患者さんも多くて、約45分待ちで診察を受ける事が出来ました。

 

左脚股関節は当初より稼働領域があがり、痛みも歩き疲れなければ、それ程でも無いぐらいには回復。

 

再び痛み止め💊とシップ薬の処方箋をゲット( *˙ω˙*)و グッ!隣接する調剤薬局でドッサリと袋入りでいただきました。

元住吉駅まで、中原街道綱島街道)をテクテクと歩き、ドブ川沿いから元住吉のブレーメン商店街に。

こちらはパンダ🐼🐾さんの縄張りエリアꉂ🤣w‪𐤔訪れるのは久しぶり。日吉駅前商店街は縮小したけど、此方の商店街は活気があり人通りも多いのも相変わらず。

高校時代の友人も、今でもココに住んでいて、親から譲り受けた自宅を新築。年老いた親御さんと仲良く暮らしています。

商店街中ほどにある、鉄板焼きハンバーグの有名店ゆうき亭に直行。約10分程の待ち時間でカウンター席に座る事が出来ました。

鉄板でハンバーグを焼き上げたら、そりゃ、美味いよね。ハンバーグはデミグラスソース、照り焼き、和風ソースから選択。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼はデフォルトのデミグラスソース&チキン照り焼き付き。かみさんは、和風ソースを選択。

 

厨房では数名いるコックさんが忙しげに働いていました。デミグラスソースが美味いから、ビーフシチューも良いかも。

で、こちらが注文したモノ。サラダとライス、ソフトドリンク付き。かみさんも満足した様子。

店外に出て、正面にあるイタリアン🇮🇹料理屋さんの看板を何気なしに見てみると、従業員&バイト募集の広告が。

この文面が傑作。中々、こちらの経営者はセンスがあるな!ブラックユーモアꉂ🤣w‪𐤔なんだろうけど、マジ?だったら暴動。

 

ブレーメン商店街に来たついでに、昔、仲間と通い倒した、木月交差点にあった焼肉北京にも行ってみました。

 

こちらのお店は地下1階にありました。同じ地下にはインド🇮🇳カレー店も。この店も来たいけど、お昼のランチは無く夜しか開店していない様子。

 

残念無念と看板を見ていたら、「日曜日のみ、ランチタイム実施中」の文字が。マジ?やった!イケるじゃん。

 

パンダ🐼🐾さんに焼肉北京の話をすると、「ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢさん、焼肉ならもっと美味い店があるよ!」と言われました。

 

が、長年通いましたが、焼肉北京🥩‪🔥で焼肉を注文した事は皆無ꉂ🤣w‪𐤔。じゃあ、何を食べていたか?ソレはカルビクッパ

いつ行ってもメニューなどOUT off 眼中で、カルビクッパ一択。無茶苦茶、辛い🌶色のカルビクッパが大のお気に入り。

 

まぁ(*´罒`*)、今食べても、そんなモンだよね~、なんだろうけど、昔を懐かしんで食べてみたい。ついでに焼肉カルビ&ロース、ホルモンも頼んでみる事にしますか。

 

焼肉屋北京の場所を確認してから、近くにある激安鮮魚店に突入。デパート価格半額の筋子、てんこ盛りのシシャモ、シジミ、鮭ハラミなどを購入。

ブレーメン商店街は各店舗が競走していて、価格が安価。ついでに野菜も買い込み。駅の反対側にあるマック🍔 🍟で休憩。

 

しばらく休んでから、元住吉駅から電車に乗り込み、明るいウチに自宅🏠に帰宅。明日は、かみさんとタンデムで三浦海岸駅近くの

河津桜🌸祭りに行って来ます。