ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

三浦海岸の河津桜🌸祭り₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼(竿休め20240212)

ビクスク🛵も快調そのもの。点検修理も全て完了✨、今日はかみさんを乗せてタンデムで自宅を出発。

250cc SOHC単気筒エンジンはマフラーからドタタタタ、、と歯切れが良い音を響かせて、グンと制限速度まで無理無く加速。

途中、マクドナルド🍔🍟で朝マック。休憩して、中原街道から藤沢に抜けて渋滞状態の

片瀬海岸に到着。

 

海岸沿いを走り江ノ島、鎌倉高校前を抜けて材木座海岸。風は少し吹いているものの、波は静か。天候は晴れのち曇り状態。

駐車場前から下道に降りて、トンネルをくぐり抜けて、正午に逗子小坪漁港に到着。昼メシに向かうのは、当然、ゆうき食堂。

幸い開店時に入った客が入れ替わり、待たずに入店する事が出来ました。アジフライ🐟にするか?悩んで結局、カツオ叩き&〆鯖。

かみさんは寒ブリ&中落ち。相変わらず、注文から料理完了は手早くて、10分少々で席に到着。

 

納豆は持ち帰りꉂ🤣w‪𐤔にして、後は美味しくいただきました。🛵を購入してから、試走を兼ねて3回目の訪問。

かみさんが残した中落ち&ご飯も完食。当分、刺身は🐟良いや~、ぐらい食べて、お腹いっぱい。天気は☀️、三浦海岸まで🛵ドコドコドコ。

 

この🛵は結構、良いタイプのグリップヒーターがついていて、スイッチを入れて3段階調整が可能。

 

フルモードだとグローブ越しでも熱い🥵ぐらい。最弱でちょうど良い感じ。雨でグローブが濡れても中なら乾くぐらい。

 

手のひらが温まると血行が良くなり温まるので冬のツーリングには必需品。上着の下には熱線入りのチョッキを着込んでいるのでポカポカ。

 

🛵は脚をカウルでカバーしているし、正面のカウルがヘルメット下まで走行風をカバーするから冬でも結構、快適。

大体40分程度で到着。京浜急行三浦海岸駅手前の線路沿いから、河津桜🌸祭り会場まで沿線に河津桜🌸がズラリ。

下には菜の花が満開。河津桜🌸*・は五分咲き程度。多くの観光客で賑わっていました。会場は狭くて、周辺は住宅街。こじんまりして良い感じ。

 

帰りに近所の野菜直売所でサラダ大根、ブロッコリー、人参🥕を購入して、シート下のトランクに。

荷物はシート下に60リッター。リアのトップボックスは40リッターの合計100リッターの大容量。買い物バイク🏍³₃としては、コレに適うモノ無しの独壇場。

三浦海岸駅から再び葉山に走り抜けて、あぶずり漁港交差点入口にある日影茶屋系列の洋菓子店で休憩。

さすが3連休。入店までは30分待ち。席に案内されてダージリンティとケーキ🍰で暖を取り、鎌倉駅前、鶴岡八幡宮、北鎌倉を抜けて環状4号線で新横浜。

 

無事に自宅に帰宅🏠しました。🛵の燃費ですが、大体リッター25km程度。(;´・∀・)/まぁまぁかな。

 

タンデムだと後ろが沈み込むので、停止時のブレーキタイミングが中々、難しい。カックンブレーキにならないように微調整。

 

それ以外は問題無し(๑•̀ㅂ•́)و✧3月のアジシーズン開幕に向けて、準備はバッチリ。問題は高いガソリン代ぐらいꉂ🤣w‪𐤔