ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)万葉の湯裏の釣り場20180128

山下公園で遊覧船を降りて、公園内を
通り抜け、海沿いの歩道橋を、赤煉瓦
倉庫方面に歩きます。

イメージ 1


この時期の赤煉瓦倉庫前には、臨時の
スケートリンクが出来ます。

当日は日曜日なので、家族連れで、賑
わっていました。

赤煉瓦倉庫の横浜寄りの外れに、海上
保安庁工作船資料館があります。

この建物の中には、奄美大島沖の海底
から引き上げた工作船が展示されてい
ます。

イメージ 2


さらに横浜方面に歩くと、去年10月に
オープンしたマリーンウォーク横浜と
言うショッピングモール?があります。

イメージ 3

イメージ 5


服飾、小物、飲食店などが、海沿い
に建ち並ぶ、小洒落た場所。

イメージ 4


その先の、万葉の湯裏に海浜デッキが
あり、投げ釣り以外ならOKの場所が
あります。

イメージ 6


夏から秋口迄は、そこそこに釣り人
が集まる場所で、webでも紹介され
てます。

イメージ 7


この日は、学生風の2人組が釣りを
していました。

周りはスケボや、BMXをやる若い奴
やら、カップルばかり。

イメージ 8


なかなか、この場所で釣りをするの
も、なんだかな?^ ^

イメージ 9


でも、みなとみらい地区は、横浜市
が海釣りを許可している場所も多く
そこそこに賑わっている様です。

イメージ 10


みなとみらい地区から、桜木町駅
抜けて、帰りに横浜駅前で買い物を
して自宅に帰りました。