ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)降雪で大混乱^ ^20180122

昨日の日曜日から22日(月)午後
には東京も大雪と予報が出ました。

22日(月)は朝から霙まじりの、
小雨が降り、路面が濡れてる状態。

会社に行くと、朝礼で降雪による
交通機関の遅れが生じた場合には
帰宅困難になる恐れがある為、帰
って良し!と言う通達が出ました。

休憩時にスマホで、大黒海釣り公
園と本牧海釣り施設のサイトを見
ると、釣り馬鹿が来ている様子。

大黒はシーバスダービーが開催さ
れたので、ルアーマンが9名入っ
た様子。

しかし、夜半からの放射冷却で、
水温も下がり、朝まずめもカラ
降りでノーバイト。

朝まずめが釣れず、撤収後の、
閉店ガラガラ状態の画像がup
されてました。

イメージ 1

イメージ 2


前年7月の檄混みが嘘のよう
です。

イメージ 3


管理釣り場なのに、ゼロ釣果を
記録したようです。今年は特に
シブいけど、一番の檄シブ(-_-)

本牧は、5名。トリック仕掛け
の釣り人が入ったようで、アシ
1、海タナゴ2の釣果が出たよ
うです。

イメージ 4

イメージ 5


釣れないのは、嫌だけど貸切り
は、ちょっと良いかも?

イメージ 6


会社は何だかんだで、業務がか
たずかず、結局、定時から30分
遅れで退社。

ゆりかもめ汐留駅界隈も、降雪
で真っ白。帰り道の日本テレビ
前は雪が吹き溜まり、檄ウザ。

イメージ 8

イメージ 7


おまけに、地下鉄は遅れてるし、
激混み&ノロノロ運転(TT)

明日の出勤も、かったるいが、
休むと、いなくても良いのが、
バレるのがリーマンの定め。

最寄駅から路線バスも冬装備
してないトラック、クルマが
坂で立ち往生しているらしく、
坂手前で折り返し運転(TT)

イメージ 9


バス停では乗客の長い列。
早く帰れば良かったと反省。