ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

家族総出でインターコンチのランチビュッフェ😋🍴(竿休め20240713)

今日は₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼家長女の誕生日。1ヶ月前にヨコハマ・インターコンチネンタルホテルのランチビュッフェを予約( *˙ω˙*)و グッ!

当日も抜けるような晴天☀️で朝からクソ暑い(;^_^A外気温。予約した時間は12:00なのでのんびりと桜木町駅

桜木町駅前から動く歩道ランドマークタワービルと警官、私服警官がぞろぞろ。国際会議場催しに上皇ご夫妻が来賓される警備らしい。

あちこちの隅っこやら、木陰にも複数名で屯していました。暑い中、ご苦労さまでございます。

陸橋を渡りインターコンチに。2階のカフェテリアから見えるハンマーヘッド桟橋に日本丸が停泊中でした。

大桟橋には飛鳥が停泊。世の中、円高ドル安&インフレ状態で物価高。持ってる奴は持ってる。持ってない奴は持って(ヾノ・∀・`)ナイナイ

30分前に到着したので館内をウロウロ。ビュッフェレストランの厨房はガラス張りで調理している様子が外から丸見え。

入口側には大型水槽サイズのオルゴールが鎮座していました。営業開始前なので非稼働状態なのが残念。

 

インターコンチはバブル時代に建設、開業して国際会議場&国際展示場を併設。毎年、冬にフィッシング・タックル・ショーを開催。

 

会社で何周年かの記念パーティーを開催して出席した事があったりと思い出深い場所でもあります。

 

ビュッフェイベントは「三崎まぐろと国産黒毛和牛を喰らう会」で大盛況らしい。メインは厚切りローストビーフ

レストラン入口には、まぐろと黒毛和牛を見立てたオブジェがドン。残念ながら握り寿司と刺身はナシ。

まぐろはサラダ、唐揚げ、煮込みなどなどの料理に。ランチでは無くディナーなら握り寿司や刺身が出る様子。(値段もup)

メインは黒毛和牛のローストビーフハンバーガー🍔もありました。魚喰いの₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼はブイヤベースが美味かった🐟

チーズ🧀類も物色。ハヤシカレーで〆て、デザート。ソフトドリンクも飲み放題。まったりとした時間を過ごしました。

さて帰りに横浜駅東口そごうで買い物をして、暑いのでさっさと帰宅しました。