ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

8/24(土)、8/25(日)は休日出勤:(´◦ω◦`):(竿休め20240824~26)

前日、前々日とテレワながら、クラウド上の('-' 鯖)зのデータ移行&リセット作業を23:00まで実施。無事に作業終了(たぶん)

 

翌日は朝イチからデーセンに出張。毎度お馴染みの朝マック🍔で朝のルーチン。いよいよ決戦の週末作業開始ざんす( *˙ω˙*)و グッ!

早目に待ち合わせ場所に到着すると、会社のお仲間&外注業者が集合済み。さて、館内に突入してマイグレ準備開始。(画像はイメージでございます~、マジホンのせたらヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ)

 

なんやかんや、想定しない事やら発生したものの、何とか午前中の作業を無事に終了する事が出来ました\(^o^)/

お昼は近所の地下街にある、ヤル気が無さそうな?トンカツ屋に。昼のトンカツ定食は、

千円。昼メシも千円以下だと食べられないのが昨今の悲しい現実。

 

ビジネス街は人影もまばら。店舗の半数は土日休み。開いている店舗は休日出勤のリーマン争奪戦を展開。

 

お仲間の半数は近くにあるラーメン屋。残りはトンカツ屋といったあんばい。ご飯は昨日の残り物🍚で保温時間長過ぎで黄色変色。

 

隣の同僚はご飯🍚大盛りを注文。が、何故か?盛り具合は普通盛りと大差無し。まぁ、ご飯がご飯だけに良かったんじゃね?

 

何やかんやと不満を言いながら、デーセンに戻り、夜中まで掛かったものの、本日の作業は無事に終了。

 

解散して駅まで歩き、お仲間( ^^)人(^^ )と別れて電車🚃で自宅最寄り駅で下車。まだ営業していた日高屋で遅い夕飯。

 

例によってニラレバ定食&餃子(  ˙꒳​˙  )ノ🥟と思ったものの、ココは軽く済ませる事にしました。

今日も熱々亜熱帯で汗ダクダクだったのて、お勧めメニューの黒酢しょう油冷やし麺を

注文。(餃子6個数付き)

 

さて、夕飯も食べたので自宅に帰宅。風呂に入り、就寝して😪また朝は5:00起床。眠いは脚は歩き疲れて痛いながらも自宅を出発。

 

電車🚃𓈒𓂂𓏸に乗り込み、到着駅まで座れたので爆睡😪慌てて1つ前の駅で起床。社畜リーマン習性は健在なり( *˙ω˙*)و グッ!

 

集合場所の人員は昨日の半数。本日は少数精鋭部隊で似ても焼いても喰えないIT('-' 鯖)зに立ち向かうのでした。(*`・ω・)ゞ

再び画像はイメージ🤣でございます~。マジホンのせたらヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ&市中引き回しの上、放逐でございます~。

 

午前中の業務を終えて地下街。なんとコンビニも店舗も全休。少し歩いた先にあるコンビニを見つけて弁当をゲット。

午後は順調に作業が進み、19:00に終了しました。駅まで疲れた脚を引き摺り、駅近にあるスシローで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大した物は無いけど安価だから仕方無し。さっさと切り上げて、電車🚃に乗り込み、座れたので最寄り駅まで爆睡😪

 

乗り過ごす事無く無事に帰宅しました。翌日の休み明けも会社に出勤して待機。幸いな事にIT('-' 鯖)зは暴れる事無くマイグレ完了。

クレームも無く午後イチで体制解除。昼は東京駅地下の韓国居酒屋コッキオ🐔で、スンドゥブチゲ定食。

暑い(;^_^A時には辛い🌶ものを食べて、内臓を活性化するざんす( *˙ω˙*)و グッ!そういえば、かみさんから頂戴した小遣いの中に、諭吉💸じゃない渋ちゃんが。

なんか造りはオモチャ🧸っぽくて、胡散臭さ(乂'ω')まっくす!日銀創始者&日本の錚々たる企業を創設した渋沢栄一🎌翁様々なんだけど、なんかチャチ (ง˘ω˘)วチャチ。

聖徳太子福沢諭吉渋沢栄一と万札価値そのものが半減以下。そろそろ10万円札が出てもおかしくないインフレ時代。

 

小遣いも10万円にヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノまぁ、無理でしょうね。交渉するだけ無駄

と言うモンでしょう🤣

午後の業務を無事に終了。夕暮れの中、退社して、東京駅日本橋口から中央口、そして地下街にある、うどん屋に突入。

小腹を満たして、長かったIT('-' 鯖)зとの戦いも集結。多少、寂しい感じはあるものの、

次のIT('-' 鯖)зとの戦いもすぐソコに。

 

東京駅から東海道線🚃に乗り込み、座れたので爆睡😪( 〜'ω' )〜、大船まで行く事無く、横浜駅で乗り換えて帰宅しました🏠