ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)引越し業者の選定^ ^20180619

◯◯年の長きに渡り住み慣れた
住居から数駅離れた横浜市内の
住居に引越しをすることになり
ました。

引越しと言えば、若い頃は仲間
を集めて、トラックを借り力技
でやりましたが、仲間たちも、
たぬき親父になった今はもう、
戦力外^ ^

すると、引越し業者に発注する
しか、手立てが無い。

引越し業者の何処が良いのか?

イメージ 1


と言うと、毎回、会社内の組織
替えやら移転で日本◯運が担当
しているが、手際も良く仕事も
早い。

しかし、個人宅の引越しとなる
と、品質はピカ1だが値段も高い
らしい。(あくまでも、らしい)

そこで今回は、引越し業者一括
見積もりサイトを利用する事に
しました。

イメージ 2


平日夜に帰宅してから、スマホ
で必要事項を入力してから送信
すると、大手A社から直ぐに、
着信。

是非、やらせて下さい!との事
なので、見積もり訪問を依頼。

結局、訪問見積もりは2社で、
メール見積もりは1社。

他の業者はメールだけで連絡待
ちなので無視。

A、Bは全国展開している有名な
引越し業者。C社は聞いた事がな
い業者。

引越し見積もりも、A社10万円、
B社7万円、C社4万円!

小物やら布団やらはクルマで、
運ぶので、タンス、洗濯機、
冷蔵庫、チェスター、テレビ、
架台、ダイニングテーブルの
セット、エアコン取外し取り
付け一式で見積もりを依頼。

A社からの電話、メール連絡は、
うるさくて、引越しだけじゃなく
インターネット代行申込みやら、
カーテンなど内装装飾関連など
の売込みまで、バンバン連絡が
入る。

C社は訪問見積もりに来ないので
電話で引越し内容を連絡。

たぬき
「もしもし。◯◯引越しセンタ?
見積もり一括申込みで見積もり
メールをいただいた、たぬきと
申します」

C社
「お電話ありがとうございます」

たぬき
「この金額で、本当に出来るなら
発注したいのですが。6月30日
土曜日で戸建てに引越しです」

C社
「引越し先は、海が見えない横浜
の僻地ですね。運ぶ荷物で洋服
タンスが2つ、これはどちらに
運ばれますか?」

たぬき
「2階に搬送、据付をお願いし
ます」

C社
「作業員2名で伺いますが階段の
運送作業が困難な場合、1階に
置いて帰る事になりますが、宜
しいでしょうか?」

たぬき
「ヽ( ̄д ̄;)ノ、、あとで連絡します」

素人みたいな業者だなぁ。webで
確認すると、地方が本社の引越し
業者のようだ。

頼む奴がいるのかな?

結局、エアコン取外し、設置費用
込みで8万円のB社に決定。

イメージ 3


他の業者には断りメールを一斉に
送信。

うるさくスマホに着信、メールが
何通も来ていたが、ぱったりと、
止まりました。

引越し業者も決まり、新居先の、
手続きも全て完了。

おまけにインターネット、電話、
も116に連絡して月内で解約。

後は荷物整理と梱包、破棄する
家具のゴミ出しに大忙し。

左脚や腰にも負担が来て、もう、
ボロたぬき状態です。

さて、無事に引越しが完了する
まで、釣りはお預けです。