ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

うなぎのはし本(日本橋)20171202

釣りは明日4日(日)に行く事にして
今日は東京八重洲北口に散髪に出掛け
ました。(歯科治療をしてから、出掛
けました)

「散髪に東京に行くよ^ ^」と言うと、
もれなく、かみさんも付いてきます。

ただ、散髪に付き合うのではなく、
目的は昼食の、うなぎ蒲焼。

イメージ 9


目当ての、うなぎ屋さん「はし本」
は散髪する理容室の近く。

イメージ 1


東京駅のDAIMARUがある北口を出
て、通りを渡り徒歩5分です。

イメージ 2


一度、上席に連れて行かれてから、
プライベートでも出掛けるようにな
り、現在では、うなぎ大好きのかみ
さんも連れて行くようになりました。

うなぎの味ですが、タレがコッテリ
しておらず、どちらかと言えば薄味
です。

が、うなぎは、ふっくらしていて、
上質は物を使ってるので、うなぎの
本来の味が味わえます。

イメージ 3


ここの、うなぎを食べ出してから、
従来のうなぎは??で満足が出来な
くなりました。

値段も手頃で、ランチは特にお得。
私は、ここの櫃まぶしがお気に入り
で、かみさんは鰻重がお気に入り。

イメージ 4


通常のランチメニュー以外に、個数
限定で、うなぎを1本丸々使った、
格安の鰻重がお気に入りのようです。

イメージ 5


今日も、お腹を空かして行ったので
あっさりと完食。今年最後のうなぎ。

来年は2月位かな。また、散髪のつ
いでに立ち寄らせていただきます。

満腹になったところで、裏手の日本
高島屋に立ち寄り。

イメージ 6


1階正面ロビーでは、クリスマス仕
様のメリーゴーランドが?周りには
トナカイが!

イメージ 7

イメージ 8


この場所だけは、世間の不況やら、
景気低迷やら、OUT OF 眼中(-_-;)
年寄りの買い物客で、大賑わいで
した。

イメージ 10


鮮魚コーナーで「今日のちょっと贅
沢品」と品書きがあり、鹿児島産の
活〆アジ4750円(40センチ)が販
売されていました。

イメージ 11


普段釣るアジとは風格が違うなぁと
黙って見てたら、上品風味な婆さん
にドナドナ🎵されて行きました。

高島屋を後にして、東京駅のDAIM
RU、グルメストリートの回転寿司
で夕食をとり帰宅しました。

イメージ 12


帰宅後に近所の上州屋に行き、
不足品とアミコマセ2kgを購入。

黒海釣り公園公式サイトをチェ
ックしたら、相変わらずのフグが
二桁(-_-;)

でも、明日はふれーゆ裏に出掛け
て来ます。