ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

右手親指に刺さった釣り針を病院で抜く20171009

右手親指に刺さった釣り針は、
トリック仕掛けの親針でした。
当然、釣り針には返しがつい
ていて、無理に抜く事は出来ま
せん。

イメージ 1


膿んでくるまで放置しておこう
かなぁって考えてましたが、
かみさんと娘が大反対。

近所の救急指定病院に行ってき
ました。指に釣り針が刺さる人
やミシン針が刺さって抜けない
人も多いと診察を受けた医者が
行ってました。

親指患部近くに局部麻酔を注射。
最初はチクっと、その後、激痛。
無茶苦茶、痛い。

親指にメスを入れて釣り針を取り
除いて止血。化膿止めを塗り縫う
事なく処置が終了。

この間、10分程度。「次は釣り針
を切らずにそのまま来て下さいね」
もう、来ませんから。今後は十分
に注意致します。

処置費用は3000円ちょっと。
スピード餌付け機をケチったばかり
に痛い思いをしました。

皆様も、お魚の気持ちにならない様、
気をつけて釣りを楽しんで下さいね。