ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2022年大手町最2022年大手町最終出勤日と終出勤日と忘年会^ ^(20221226)

2022年もフル・テレワーク生活。時々会社出勤に明け暮れて、ついに本日が最終出勤日となってしまいました。

で、本日は有志一同による忘年会。午前中、10:00までは自宅でテレワーク。身支度を整えて最寄り駅から横浜駅経由で東京駅。

さて、最終出勤日のお昼ご飯は何にするか?少し悩んで、東京駅日本橋口出口手前にある、トンカツ屋の銘店寿々木に決定。

 

有名店だけあって、店の前には行列がズラリと並ぶのは見慣れた光景。たぬき親父の前は、30代位の中国人旅行者の夫婦。

 

長男、次男の息子さんを連れての日本旅行の最中らしい。子供2人を連れて海外旅行してる位だから高額所得者^ ^

 

見ていると奥さんは少し日本語が出来るらしくて、先に注文を取りに来た店員にテキパキと注文をしていました。

この中国人夫婦&子供はテーブル席が空かない為、カウンター席に。この夫婦の旦那さんの左隣がたぬき親父。

旦那さんは着席と同時にビール🍺を注文してグビグビ。そして、更におかわり。たぬき親父は、ロースカツ定食を注文。

ランチタイムはロースカツ定食の価格が、あ1480→1150円に値引き提供されるので、注文する客が多い。

 

キャベツ&ご飯は食べ放題。ロースカツも肉厚で脂身も甘くて美味しい。で、行列が絶えないお店になっています。

 

食事を終えて、会社に出勤。夕方定時で業務を終了。有志と神田駅前にある、中華料理店に移動。

 

ノートPC💻と5Gモバイルルーターを持ち込み、中華料理店に来れないテレワークメンバーとwebexで繋いでの新年会。

 

コレはコレで面白いから、良い忘年会でしたね。コロ助の猛威は、まだ継続中だかは、こんな感じの集まりもアリかも。