ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

7/23(金)は定期健康診断^ ^(竿休め20220723〜24、26)

7/23(金)秋分の日。今日はテレワークもお休みで朝からのんびり。

定期診断にイケイケ!と会社から督促されて、仕方無しに申込み。場所は近場の横浜駅西口ヘルチェックセンターに。

午後14:00からの健康診断枠にネット予約。朝メシ、昼メシ抜きで横浜駅に。横浜高島屋を抜けて暑い日中に健診会場に到着。

身長、体重、胸囲、腹回りを測定。これ、毎回、いい加減で、測る度に身長は±3センチだし、体重、腹回りも同様。

座敷ブタ🐷テレワーク生活をしているのに、体重が減少、腹回りも8センチ減少、身長が3センチアップ。な、わけないじゃん。

クソ暑い中😵汗ダクで健診会場に来たおかげで、体温は36.5℃、血圧を測ると160を指していました。

で、2回目を測ると150に。少し休んでから測りますか?と言われましたが、面倒くさいので拒否。

大体、外気温35℃以上の中、コンクリートに囲まれて、下はアスファルトの上を歩いて来て、血圧もクソも無いモンだ。

問診結果は異常無し。レントゲン撮影、心電図、聴力測定、視力測定(これも視力回復)を終えて、検尿、採血で終了。

さっさと会場を出て何を食べるか?思案をしながら横浜駅地下街をブラブラ。麻婆豆腐&担々麺が食べたいけど、意外とこのセット定食が無い。

アジフライの定食屋があったけど、定食屋のアジフライは不味いし。ホッケの干物定食も良いけど、値段の割に貧弱。

悩んだ末に、新横浜駅に電車🚃で移動。駅ビル内の中華料理屋に。注文したのが、塩エビ🦐ラーメン&炒飯セット。

塩エビラーメンは大振りのエビがたっぷりで、野菜あんかけが掛かっているので、スープが冷めにくい。量もどっさり。

焼売、杏仁豆腐、ザーサイ付き。味も良くて満腹に。この料理屋は来年には駅ビル内の内装工事があり、残念ながら撤収してしまうとの事。

う〜ん??残念ながらナイヤガラ^ ^また、機会を見て来る事にしましょう。海老チリ定食も美味いんだよなぁ。

翌日の7/24(日)は、たぬき家族で横浜ららぽーとに買い物に。買い物が終わり、ららぽーと内のトンカツ屋新宿さぼてんに。

たぬき親父が頼んだのが、カツカレー。ところが、カレーがレトルトカレーよりも不味いお味。さぼてん?どうした?

近頃、激マズのカレーでした🍛トンカツはそこそこのお味なだけに残念無念。そこそこのお値段なんだけど、かつや以下だな。

7/26(火)も朝イチから大手町出勤。朝メシはMACでソーセージエッグマフィンのセットで夏はアイスコーヒー。

昼は日本橋東レクラブに。今日は1階の洋食店に。10食限定の海老ドリア🦐が、まだあるよ!と言うので注文。

たぬき親父はドリアが大好物。日比谷公園にある松本楼はカレー🍛が有名だけど、たぬき親父が毎回、注文するのは海老ドリア。

石焼きで、出て来る海老ドリア🦐が不味いわけが無い。サラダ、スープ、食後のコーヒーとデザートに柚子シャーベットとチーズケーキがついて1000円。

食事を済ませて、会社に戻り業務開始。途中で終わりきらない事がわかり、翌日も出勤する事にして、夕方に退社。

東京駅構内の、とんかつ屋まい泉に立ち寄りして、ロースカツ丼を注文。夏バテしないように、また、コロ助に負けないように体力をつけなければ。(成人病真っしぐら)

翌日の7/27(水)も、相変わらずの猛暑日。朝から不快指数は120%で、道には逃げ水が出来るクソ暑さ。

朝メシは馬鹿のひとつ覚えで、MAC一択でメニューも同じ。美味い、不味いでは無くて、もう、朝のルーティーン。

出勤して仕事をこなして、昼メシは日本橋室町コレド1階にある、焼肉一頭屋。注文するのは、すっかり、ハマってしまった、石焼きビビンバとスンドゥブチゲ定食。

石焼きビビンバはおコゲが出来るので、香ばしくて食欲が進みます。スンドゥブチゲにご飯を入れて食べるのも美味しい。

日本橋界隈には、美味い天ぷら屋とか、アナゴ重専門店とか美味い店が盛りだくさんなので、これからも開拓して行きます。

会社に戻り、昨日、終わらなかった業務も、無事に終了。定時で会社を出て、東京駅から東海道線に乗り込み、横浜駅経由で帰宅しました。

7月も、なんだかんだで終了間近。8月は、いつぐらいに釣りに行こうか?エサはいつ購入しようか?思案中です。