ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

テレワークお昼休みのランチタイム(竿休め20230421)

月に数回程、出勤するだけで、フル・テレワーク勤務となってしまった、たぬき親父。会社仲間とはチャットやteamsソフトフォンでやりとりは出来るから孤独感は無し。

 

たぬき家は共稼ぎで、かみさんは出社して平日は不在。なので、昼メシは自炊。簡単に調理出来るモノが主体。

 

それでも飽きてくるので、時々、外に出てランチを取る事にしています。近所にあった四川料理の中華料理店福禄寿(ふくろくじゅ)

お気に入りだったけど閉店、更地に。

 

仕方無いので、あちこちを開拓中。今日は以前、行った事もある「焼肉タンタンZ」で、川崎タンタン麺🍜を食べる事に。

店の前に行って見ると、店の看板が真っ白な状態に。コレは?ひょっとして、潰れてしまった?でも、お店はやっているので店内に。

店長に聞いてみると、元々、この店舗はハンバーグ屋だったらしい。その看板を外さずに、川崎ニュータンタン麺の看板。

 

更に同チェーン店を外れて、店名を「焼肉タンタンZ」の仮看板を設置。店長は新しく看板を付け替える事を思い立ち工事を依頼。

 

歴戦の看板を全て外し、真っ白にするのは、結構、大変でお金💰も掛かったらしい。飲食店の看板工事も結構、大変だな。

メニューを確認して、川崎ニュータンタン麺🍜を大辛で注文。前回は普通を注文したけど、辛さは物足りなかったので。

ライスを頼もうと思ったけど、ハラミ丼付きが、お得でお勧めとの事なので、タンタン麺と一緒に注文。

ハラミ丼はナムル付きで、これだけでも良いかな?ぐらいのスペック。ハラミ丼だけのメニューもある様子。

タンタン麺は🍝色が真っ赤。それでも、タマゴトジがふんわりと盛りつけてあるので、辛味と甘味が口の中に拡がる不思議な味。

 

麺が結構、美味しい。この川崎ニュータンタン麺は結構、メジャーになっていて、コンビニでカップ麺も販売されています。

 

ハラミ丼も結構、美味しかったので、次はハラミ丼の肉マシマシを注文してみる事にしてみます。

店の外に駐車スペースがあり、その前に、タイ🇹🇭料理屋の小屋があります。こちらのお店も昼時には近所にあるハイテクパークや市営バス営業所のリーマンで賑わっています。

PS.先日、お店の前を通ったら、「金印 ふじえ屋」と言う看板が出ていました。また、店名を変えた様子。(また仮看板が笑える😆けど)