ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

松葉杖ウォークで大手町出勤^ ^(竿休め20211112)

銀河鉄道999

歌:ゴダイゴ 作詞: 奈良橋陽子 作曲:タケカワユキヒデ

さぁ、行くんだ!松葉杖ウォーク〜、秋晴の空にPC💻入れたリュック背負って〜

釣竿🎣は置いて行くが良い〜、どうせ、今は釣れない、完治してから行こう^ ^

今は軍曹は思い出だけど〜、ふれ裏で、たぬきはタヒしたと笑ってる〜

The Tokido Express ガラ空き、A never ending 通勤〜、コロナも終息?A journey to the Tokyo〜

そうさ、たぬきは気づいてしまった〜、痛勤よりも、テレワが楽な事に^ ^

世の中の常識が音立てて〜、崩れてゆく〜、after コロ助

飲み会はもう🍺webだけど〜、財布は痛まない、こずかいも減る〜( ´Д`)y

The Tokido Express ガラ空き、A never ending 通勤〜、コロナも終息?A journey to the Tokyo〜

うるせぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><メーテルはイネェし、自業自得のバカたぬき^ ^仕方ないじゃん、番所の鐘だよ🔔なさけし。

右膝裏十字靭帯をやっちまってから、今日で1週間が経過。整形外科で炎症部水抜き&抗生物質注射💉飲薬を貰い松葉杖で帰宅。

翌日には掴まり立ち&壁伝い歩きが出来るまでに回復。翌々日には、立てるようになりました。

そして、YouTubeで松葉杖ウォークをマスター。2本使わなくても、松葉杖1本で歩行が出来るようになりました。

骨折した訳ではないので、脚がギブスで固められている訳ではないので自由に動かす事が出来ます。前への歩行は問題無い感じ。

但し左右に揺れると、シクっと鈍い痛みが走るのと階段はしんどい。無理すれば松葉杖無くても出勤出来るけど松葉杖ウォーク挑戦。

コロナは終息傾向に向かっている?ものの、会社は有り難い事にテレワーク継続中。普段は有り難みを感じないけど、脚をぶっ壊した身には有り難い限りです。

今日は自宅のPCリモワでは検証出来ない事があり、10:00過ぎに自宅を出て12:00過ぎに大手町出勤のスケジュール。

自宅近くのバス停から最寄り駅にバス🚌移動して電車に乗り込み横浜駅に。いつもの様に、横浜駅から東海道線で東京駅。

f:id:tanukifureiyu:20211112235345j:plain

横浜駅には伊豆下田からの特別急行が停車していました。窓越しに中を見ると内装も豪華版で食堂車もある様子。

f:id:tanukifureiyu:20211112235419j:plain

横浜を出て東神奈川を過ぎると、左手の車窓から、横浜火力発電所の2本煙突が見えて来ます。あの前がふれーゆ裏^ ^

今日も真っ黒に日焼けした軍曹が闊歩しているんだろうなぁ。結構、風が吹いているけれども天気は快晴で暖かい。

そういえば、近頃、電車内でアホが刃物を振り回す事件がポツポツ。社内でも身を守る為に護身術を習う必要が〜とか話題に。

しかし、生兵法はケガのもと。かの孫子曰く、三十六計逃げるに如かずと。脚をぶっ壊した、たぬき親父は不可だからヤバい。

まぁ、中々、そんなシチュエーションに突合する事も無いだろうけどね。更なる治安向上に向けて政府は頑張って下さいな。

f:id:tanukifureiyu:20211112235508j:plain

あゝ、釣りに行きたい🎣^ ^まぁ、しかし、今は我慢。12:00過ぎに東京駅に到着。階段をヨタヨタ降りてコンコースに。

昼ご飯は、会社社食&が来年3/Eまで休業いつものまい泉で。今日はロースかつ丼の食券を購入して注文。

f:id:tanukifureiyu:20211112235537j:plain

吉牛と同じでカウンター席のみ。昼どきで中々の盛況。味も悪くないから、まぁ、混むのも仕方ない。食事を終えて会社に。

f:id:tanukifureiyu:20211112235603j:plain

f:id:tanukifureiyu:20211112235624j:plain

東京駅構内も、日本橋コンコースもそれなりに混雑。東京駅前の道は結構、空いているものの、クルマの交通量は多い。

f:id:tanukifureiyu:20211112235646j:plain

昼どきで店舗も賑わっていて、店の前には行列が出来ているところもチラホラ。段々と景気も上向き?になって来ているのかも?

出社して松葉杖ウォークを「痛そう」と言われながらも業務をこなして、夕方に退社。

もう、会社の外は真っ暗。チキショウ!脚さえ悪くなければ、今頃は、ふれーゆの裏に向かっている、最中なのに( ´Д`)y━・~~

まぁ、仕方ないものは仕方ない。ならぬものは、ならぬものです。悪いのは、たぬき自身でございます。

f:id:tanukifureiyu:20211112235715j:plain

f:id:tanukifureiyu:20211112235736j:plain

そんな訳で、カタツムリ🐌速度で松葉杖ウォークを楽しみながら?家路に。錦鯉池を通りイルミネーションの中を闊歩。

f:id:tanukifureiyu:20211112235753j:plain

もう、飾りつけは、すっかりクリスマスモードに🎄チェンジ。そういえば、ケンタ早割りクリスマスセットも販売開始してたな。

クリスマスはケンタ&ケーキでも食べながら、グダグダする事にしましょうかね?脚が痛くても小腹はすくので、いつものうどん屋に直行。

f:id:tanukifureiyu:20211112235814j:plain

毎回、冷やしぶっかけうどん(小)、イカと鳥の天ぷらをチョイス。うどんには、生姜、ネギ、七味、すりゴマをかけるのが、たぬき流のスタイル。

f:id:tanukifureiyu:20211112235834j:plain

周りの店舗も会社帰りの同僚たちと、チョイ飲みしている人達が増えて来ました。さてと、東海道線に乗り込み、帰宅する事にしますか。

明日は、午前中に右脚のMRI検査です。やった事が無く、初めてのMRI検査。コレも、ソコソコのお値段。

まぁ、仕方無し。どんな結果が出るのやら?

出てのお楽しみと言うところ。でも、松葉杖ウォークが、ソコソコ華麗に出来るので問題ナシと思いたい。ではでは、次回、たぬき親父とMRI検査に続きます。