ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

MRI検査と横浜みなとみらい^ ^(竿休め20121113)

五番街のマリー

歌: ペドロ&カプリシャス 作詞: 阿久悠 作曲:都倉俊一

ふれーゆ裏に行ったならば、軍曹のところに行き〜、どんな暮らし、しているのか?見て来て欲しい〜

ふれーゆ裏は〜、鶴見の釣り場で、昔からの釣り人が〜、きっと釣っていると思う、見て来て欲しい〜

軍曹と言う親父と年末に夜通し釣り〜風邪ひいて脱水症状になった〜、野生カモ🦆も釣れたし^ ^

ふれーゆ裏でウワサを聞いて、おばちゃんの世話で夢中なら、今が幸せならば寄らずにほしい〜

f:id:tanukifureiyu:20211113211109j:plain

うるせぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><片足ケンケンでも良いから釣りに行きたい🎣

11/13(土)は、朝から風が強く吹いているものの、雲ひとつない快晴。暖かな秋晴れとなりました。

なのに、釣りに行けずに整形外科に出かけるたぬき親父。右脚のMRI検査に出発。めきめきと上達した松葉杖ウォークで最寄りのバス停から出発。

現在の状況ですが、掴まり立ちをして立ち上がる事が出来、階段以外ならは、右脚を少し引きずる程度で歩行は可能。

f:id:tanukifureiyu:20211113210914j:plain

電車を乗り継ぎ、駅前の整形外科に。窓口で受付して予約確認。問診票、注意事項確認票にサインをして更衣室に。

MRI検査は強烈な磁気を発生するので、身体にペースメーカーとか金属クリップ等があるとまずいらしい。

f:id:tanukifureiyu:20211113210936j:plain

あとボディアート(入れ墨やね^ ^)も良くないらしい。なんで?スマホで調べたら顔料に鉄を使用しているモノがあるらしく、磁気に反応して加熱、火傷を発生する危険性があるんだとか。なるほどね。

診察室に通されて、なんでこんな事になったか?今痛いところはあるのか?などをヒアリング。また、MRIはかなり狭いので閉所恐怖症では無いか?など確認。

f:id:tanukifureiyu:20211113211030j:plain

ノープロブレム^ ^で、検査室に入り検査開始。MRI装置はドイツ製シーメンス。日本名称は、磁気共鳴検査装置と言うんだとか。音がうるさいとかでヘッドホンを装着。

ヘッドホンからは軽音楽。時折、ビ〜、ガガガガ、ドンドンドンと大きなノイズが流れるものの、根っからの能天気な、たぬき親父は横になると直ぐに眠くなるお気楽な体質^ ^

f:id:tanukifureiyu:20211113211049j:plain

X線のレントゲン撮影と異なり、電磁波の撮影?では、筋肉や軟骨、筋や靭帯の損傷具合も一目瞭然でわかるらしい。

検査も無事に終了。会計窓口でマジで?みたいな^ ^3割負担なのに高くない?みたいな、金額を払い、整形外科を後にしました。

天気も良いし、もうすぐお昼なので、電車に乗り横浜駅に。階段はコケそうなので、横浜駅ホームから外に出る為に、エレベーターを利用。

f:id:tanukifureiyu:20211113211143j:plain

エレベーターを出るとリニューアルした、南口。広いコンコースになっていて、ピアノが置いてある広場もあります。

f:id:tanukifureiyu:20211113211201j:plain

f:id:tanukifureiyu:20211113211220j:plain

中央口に歩くとカフェやら、寿司屋も。寿司屋も良いけど、やはり唐揚げそばが食べたいので、高島町駅近くの蕎麦屋香露庵に。

f:id:tanukifureiyu:20211113211443j:plain

横浜駅地下を通り、横浜そごう横のエスカレーターを登り、川にかかる橋を渡り、日産横浜HQを通り抜けて陸橋を渡ります。

f:id:tanukifureiyu:20211113211343j:plain

ここから、エレベーターで下の道路に降りて横断歩道を渡った先を左に曲がった先が、目的地のおそば屋さんです。

12:00過ぎで、そこそこに店内は混雑していましたが、待たずに入店する事が出来ました。勿論、注文は唐揚げせいろ。

f:id:tanukifureiyu:20211113211402j:plain

せいろは2段。唐揚げは阿波尾鶏の大ぶりの唐揚げ。個人的には、横浜いち美味い唐揚げで時々、食べたくなる味。

f:id:tanukifureiyu:20211113211513j:plain

満腹になり、近所 の公園を散策してから、日産横浜HQを通り、横浜そごうに。パンと菓子類を購入してから帰宅の途につきました。

f:id:tanukifureiyu:20211113211536j:plain

松葉杖ウォークも疲れなくなり、かなりの距離をあるけるまでになりました。来週末には、右脚にサポーター程度で歩けそうです。

f:id:tanukifureiyu:20211113211608j:plain

再来週には、晩秋の釣り🎣戦線に復帰できそうです。長い事、戦線離脱していたので、釣果はいかがなものか?