ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

大手町出社と羽田市場食堂東京駅店^ ^(竿休め20210624)

東京ららばい

歌:中原理恵 作詞:松本隆 作曲:筒美京平

午前10時の大手町あたり 潰れた店の残骸で臭う 通うリーマン くたびれ果てて

昼は昼食マスク無し会食 これじゃコロ助蔓延〜クラスタ

テレワは?そう去年ならやったわ〜 コロ助は?もうオリパラみたいよ〜(意味不明?)

路上で〜 酒飲んで 寝ころんで〜 眠りましょうか?大手町ララバイ 地下があるビルが閉店の店ばかり〜

大手町ララバイ タクシーもカラ走り、だから〜定時で帰宅ラッシュの東海道

午後六時の東京駅あたり 8時までならビールも飲める 内緒だけれどお酒が飲める それもギリギリ終電まで飲める〜

ボラれた?そう数知れないわね〜乗り遅れた?もう慣れっこみたいよ

路上で〜 酒飲んで 寝ころんで〜 眠りましょうか?大手町ララバイ 夢がない〜明日がない人生はもどれない

大手町ララバイあなたもついてない だからお互い さっさと打とうよエセワクチン

孤独さ そうみんな同じよ〜カネ無い?あるわけ無いのよ〜

路上で〜 酒飲んで 寝ころんで〜 眠りましょうか?

大手町ララバイ オフィスがある窓がある スカイツリーも見えるけど

大手町ララバイ テレワークつまらない〜だから〜 たまに出社〜美味いものォ食べてメタボたぬき

うるせぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><っタラ、タラの芽の天ぷらが美味しい。

6/24(木)は朝から蒸暑い曇天。前々日から出社申請をして、大手町出社。テレワークの100%自宅勤務になり、早くも14ヶ月目。

コロ助により、テレワークが始まりましたが、正直なところ、こんなに長引くとは思いませんでした。

会社往復の痛勤時間は別にしても、駅から会社までの往復や社内フロア間の移動やらは、これはこれで良い運動なんだな。

自宅でテレワークじゃ、トイレまで1分だけど会社じゃ、トイレまで約10分。数回往き帰りすれば、良い運動。

早く会社に痛勤出来るようになれば良いのだけど、年内どころか来年も無理かも知れませんね。

と言うわけで、今月は3回目の出勤日。時差出勤して横浜からの東海道線もガラガラ。ゆったりと座って東京駅に。

東海道線新子安駅鶴見駅は通過だけど、通過時には、ふれーゆ裏からも良く見える、横浜火力発電所2本煙突が遠望出来ます。

あの対岸の、ふれーゆ裏では軍曹がマナーが悪い釣り人に文句を言っては釣りをしているんだろうなぁ。

f:id:tanukifureiyu:20210624212101j:plain

そして、多摩川を渡り新橋を過ぎて、東京駅に到着。丁度、お昼時なので、東京駅地下の羽田市場食堂東京駅店に行ってみました。

f:id:tanukifureiyu:20210624212035j:plain

東京駅地下を歩き南口のさらに先。結構、歩きます。前回、入店はしないものの、夜には来た事があるので無事に到着。

途中の店舗は昼どきと言う事もあり、どこも8割以上の入店者数で賑わってましたが、羽田市場の客は数組だけ。

まぁ、来たからには入店^ ^愛想良く店員がお出迎え。検温&両手消毒して店内へ。店内で利用出来るコイン(250円/枚)に両替して、好きな料理&ドリンクと交換するスタイル。

f:id:tanukifureiyu:20210624212139j:plain

選んだのは、刺身盛合せがコイン3枚、ヤリイカ刺身2枚、明太子2枚、ご飯&味噌汁1枚で計2千円也。

まぁ、普通かな?取り立てて鮮度が良い訳でも無く、刺身が分厚いとか大きい訳でもなくて、スーパーの刺身レベル。

f:id:tanukifureiyu:20210624212206j:plain

千円以内で、お昼ご飯を探してる近所のリーマンは1度利用したら、リピートは無いな。多少、高くてもネタが良いとか、悪くても、ワンコインとか。

まぁ、中途半端。あちこちから旅行者で東京駅が賑わっている時なら良いけど、今時期はしんどいね。

f:id:tanukifureiyu:20210624212237j:plain

昼ごはんも終わり、日本橋口まで歩き、JRバス乗り場を見ると、結構な台数!と乗降客!で賑わっていました。

f:id:tanukifureiyu:20210624212322j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210624212347j:plain

出社して仕事三昧。業務が終わり、東京駅八重洲口方面に。オリパラ開催時期を刻む時刻モニュメントも人影はまばら。

f:id:tanukifureiyu:20210624212416j:plain

昨年、このモニュメント除幕式に丁度、出くわしましたが、オリパラのキモキャラがジャレあってました。(コイツらなんて名前?)

帰りにアミコマセ2ブロック(本場中国製2kg)を購入して帰宅しました。梅雨どきの為、天気は猫の目のようにコロコロ。

f:id:tanukifureiyu:20210624212451j:plain

6/25(金)は曇天の大潮、満潮は18:16、干潮は、23:30翌朝の満潮は4:55!潮回りは良い感じ。

16:30業務終了して出掛ければ、17:30〜18:00には、ふれーゆ裏に入れるなぁ^ ^これは、ヘッドライト充電開始!