ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

昼から黄昏の大手町界隈^ ^(竿休め20210428)

六本木心中

歌:アンルイス

作詞:湯川れい子

作曲:Nobody

だけど コロ助なんて

変異して 変わるのさ

風見鶏みたいに 主体性が無い政府

ムダな税金使ってさ

「安倍のマスクあげます」なんて

ちょっとズレてる 思考してるね

大手町はガラガラで

BIG CITY IS A LONELY PLACE

店舗休業 閉店ラッシュで

ランチ難民 増える

※オリパラ継続に ハラハラすがり

世論に押され キジが飛び交う

「東京来ないで!」言葉じゃダメさ

きっちり対策 立てておくれ※

インフルエンザとなら

無理して出社 出来るけど

コロ助じゃクラスターになるのが恐い

自粛騒ぐくせしてさ 聖火辞めないなんて

警官感染して ギャグみたいね

会社に出社すれば

BIG CITY IS A LONELY PLACE

ガラガラのオフィス

テレワの現実が見える

f:id:tanukifureiyu:20210501125036j:plain

毎日数千の感染者が増える

オリパラ無観客 無理に決行〜

参加する国あるの?何ヶ国来るの?

新国際競技場 キジが飛び交うゥ

(※くりかえし)

☆CAN'T LIVE WITHOUT YOU KIJI

CAN'T LIVE WITHOUT YOU KIJI

CAN'T LIVE WITHOUT YOU KIJI

DON'T WANNA LET YOU GO☆

(☆くりかえし)

笑えねぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><と言う訳で、普段は陽性自覚症状無し!の東京行き痛勤電車に乗る事無く、テレワークでダイニングの座りブタ状態のたぬき親父。

f:id:tanukifureiyu:20210501125142j:plain

そんな、たぬき親父に業務依頼が入り、急遽、大手町に出社する事になりました。

黒ブチマナコの某都知事は、密です、首都には遊びに来ないで下さい。不要不急の外出は控えて家に引きこもっていて下さいを連呼。

f:id:tanukifureiyu:20210501125115p:plain

マンボウ(蔓延防止策)からキジ(緊急事態宣言)にシフトチェンジ。昨年に続いて今年もスティホーム。

しかし、東京に向かう電車は満員、帰りも満員。テレワークの導入率は20%そこそこの低空飛行。時差通勤も絵空事

笛吹けども踊らず!オリパラだけは外国人観光客ゼロでも開催したい政府もイライラ。時間だけが虚しく経過する始末。

f:id:tanukifureiyu:20210501125600j:plain

4/28(水)朝イチからの打合せを終えてから、自宅を出発。10時過ぎの横浜駅は、そこそこの混雑。

f:id:tanukifureiyu:20210501125638j:plain

JR東海道線も、この時間は座れる程度の乗車率。昼少し前に東京駅に到着。改札を出て日本橋口に。

f:id:tanukifureiyu:20210501125705j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210501125756j:plain

途中にある飲食店は5/11まで休業の看板や、耐えきれず閉店の張り紙を出している店も。それでも、人気店には外に行列が出来ていました。

f:id:tanukifureiyu:20210501125825j:plain

有名店の、とんかつ屋寿々木の前を通りかかると店内は満席、外は行列。

やはり、コロ助下でも有名店人気は根強い支持を受けている。それでも、顧客数は大幅に減少しているだろうけど。

コロ助閉店を余儀無くされている店は、何にもない数年前も、閑散としていた感じのお店。可もなく不可もない店舗は閉店。

f:id:tanukifureiyu:20210501125859j:plain

外に出て日本橋口に。ここの通りもクルマの数は少なくて閑散。タクシーばかりが目立つ有様。

f:id:tanukifureiyu:20210501125928j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210501130006j:plain

JRガード下の店舗は昼時で混雑。外に行列が出来ていました。昼に開店してランチを提供していた居酒屋の半数は休業中。

張り紙を見ると5/11まで休業との事。酒類の提供NG&20:00まで営業じゃあ、顧客集客は見込まれない。開けても赤字だから休業。

政府は、5/11にキジ解除については様子を見て、専門家と協議をしてから決定したいとの事なので、更に休業が延長されるかも。

通勤勤務をしなくてはいけないリーマンは、昼の食事にも困る始末。空いている店は満員で行列。

午後イチ出社をして業務を行ない、定時で退社。東京駅のとんかつ屋寿々木の前を通ると2組しか顧客がいない。

f:id:tanukifureiyu:20210501130037j:plain

これは売り上げに貢献しなければ!と言う訳で、早速、入店。カウンターの端を占拠。メニュー見ずにロースとんかつをオーダー。

f:id:tanukifureiyu:20210501130104j:plain

やっぱり、サクサクでフワフワ。ここのロースカツは脂身が甘い。メタボを軽く凌牙する、たぬき親父の大好物。

自宅に帰り、夕食を食べなければ行けないので、ご飯&キャベツはお代わりをせずにきっちりと完食。ご馳走様でした。

帰りに新橋で途中下車。上州屋に立ち寄りして、本場中国産のアミコマセ2ブロックを購入。浮かれ過ぎて、購入時に上州屋メンバーカードの代わりに大黒海釣り公園カードを出す始末^ ^

重たいアミコマセを床に置き、座席で居眠りしながら、東海道線で帰宅するたぬき親父。果たしてマンボウ(蔓延防止)飛び交う横浜湾奥で成果を出す事が出来るか?

f:id:tanukifureiyu:20210501130326j:plain

先ずは4/29(木)結婚記念日の目黒雅叙園ホテルランチをこなしてから、傾向と対策をたぬきマークの参考書(そんまモン、あるかい!)で、見ながら自習します。

f:id:tanukifureiyu:20210501130354j:plain

ふれーゆ裏に出没するのは、5/1(土)になる予定(よんどころない事情により延期に)です。それでは、「昼間は釣れない、ふれーゆ裏」でお会いしましょう!