ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)クリスマス・ランチビュッフェ^ ^20191221

クリスマス前の土日。たぬき家は、子供ら(といっても、社会人)を引き連れて、横浜みなとみらいのヨコハマベイホテル2Fにある、クリスマス・ランチビュッフェに行ってきました。

f:id:tanukifureiyu:20191222094935j:plain

事前割引予約の関係で14時開始の回を予約。朝ものんびりと起きて朝飯抜きで、電車を乗り継ぎ桜木町へ。 やはり、クリスマス前の土日と言う事もあり、駅前の広場、ヨコハマランドマークタワー前の、動く歩道も観光客で大混雑。

消費税増税、慢性的な景気停滞の割には、年末支給ボーナスは過去最高なんだとか?それって?何処の国の話やねん。

クイーンズタワー内の1Fステージでは、何故かハワイアンサウンドが流れ、ババフラダンスショーが開催 中でした。何故か、フラダンスは、年配の女性が多い。

f:id:tanukifureiyu:20191222095023j:plain

まだ、ブュッフェの時間までは50分近くあるので、近くのネズミィランドストアを見学。当然、何にも買う 物もなく、直ぐに飽きてホテルに。

f:id:tanukifureiyu:20191222095216j:plain

すると、もう案内をしている。慌てて、受付してブュッフェ会場に行き窓際席に着席。

f:id:tanukifureiyu:20191222095236j:plain

隣はパシフィコホテルで、2Fから、5F位まで吹き抜けのレストランで、正面には大観覧車が見える絶景。 今回、帝国ホテルかニューオオタニに予約を取ろうとしたが、ちょっと遅れた為、休日予約は取れず。

f:id:tanukifureiyu:20191222095502j:plain

ヨコハマベイホテルが、何とか休日が空いていたので予約を押さえる事が出来ました。景気が良いところは、景気が良いんだなぁ。

それでは、本日のメニューを紹介。

<アクションコーナー>

・じっくり焼き上げたロースト

ビーフ キノコ入りソース

パルミジャーノ・レッジャーノ

あえる ほうれん草のヌードル クリ

ミーパスタ

・ふわふわ卵をのせたシーフードピラフ

・揚げたてお野菜の天ぷらコーナー 

など

<温製料理>

・グリルチキン 赤ワインとハチミツの

照り焼きソース

イカと雑穀米入りのリゾット

・ボロネーゼソースとポテトのアッシェ・

パルマンティエ

・ポークの柔らかコンフィ 粒マスタード

ソース

・色々根菜のホワイトソースグラタン

・本日のお楽しみ 温製料理

・シェフおすすめ 窯焼きピッツア

・オニオンカレー

・グリーンアスパラガスのフリット

とろーり”アリゴソース”とご一緒

に~ホワイトクリスマス~ など

<冷製料理>

・チキンと大根のブレゼ 柚子の香り

・海老と人参のゴロゴロサラダ仕立て

オレンジのトッピング

・サーモンとポテト入りの冷製フリッター

・数種キノコのガーリックマリネ

バルサミコ酢風味

・ツナと白菜のショートパスタ 大葉添え

・ミックスビーンズのスパイシー

マリネ コールミートと共に

・本日のお楽しみ 冷製料理 など

<デザート>

・フルーツ各種

・ケーキ・デザート各種

<コーヒー・紅茶・ジュース>

何処のホテルも、メインはローストビーフかステーキ。あとクリスマスシーズンは七面鳥のローストとか、 カモのローストとかが、定番。

f:id:tanukifureiyu:20191222095536j:plain

たぬき親父はチーズ好きなので、パルミジャーノ・レッジャーノであえた、ここのパスタが大のお気に入りです。

f:id:tanukifureiyu:20191222095601j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191222095626j:plain

天ぷらは野菜ばかりなのでパス。

ローストビーフ3皿、パスタ2皿、

オムレツ1皿、サラダ盛合せと、

前菜の盛り合わせやグリルチキン

なやら、デザートを食べて腹はもう

信楽焼きのたぬき状態。

f:id:tanukifureiyu:20191222095749j:plain

会計を済ませて、大桟橋に停泊して

いる、日本郵船の豪華客船ASKA II

を赤煉瓦倉庫前広場から、見学する

事に。

f:id:tanukifureiyu:20191222100152j:plain

先週末も行った、海上保安庁横にで

きた新埠頭、ヨコハマハンマーヘッ

ドに立ち寄り。

f:id:tanukifureiyu:20191222100219j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191222100247j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191222100314j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191222100351j:plain

海に桟橋が伸びていて、公園に整備

するんだとか。サカナを釣らせてく

れるのかな?

f:id:tanukifureiyu:20191222100412j:plain

赤煉瓦倉庫前広場もクリスマスイベ

ントで大混雑。そこから、ふれーゆ

裏から見える横浜火力発電所のツイ

ン煙突や、つばさ橋も見えます。

f:id:tanukifureiyu:20191222100436j:plain

f:id:tanukifureiyu:20191222100744j:plain

あそこの裏では、ペイトンさんと、

パンダさん、のんパパさんが夕まず

めの準備で大変なんだろうなぁ。

ブログをチェックすると、ペイトン

さんは、大ダコを仕留めた様子。

39分乗りました~!

しかし荷物重いです(笑)

パンダさん、2kgオーバー?の

凄い奴をやっつけましたね!

のんパパさんはハゼドンですか~

天ぷらネタですね!

たぬきさん、パンダさん睡拳中に、

納豆とコマセ和えておきま~す!

2019/12/21(13:44) ペイトン URL

乗りました!をタコ乗ったと、たぬき

親父は勘違い。実際は、毎回、釣って

いたタコ連続釣果記録が途切れた様子。

実況中継①

のんパパさん

3本同時にサバゲットの後に

追加1本

🐼はサバ2本ゲット

サイズは全部30センチ位の中サバ

2019/12/21(17:07) ふとっちょ

かわりに、のんパパさんが昨年の

サバ王のプライドにかけて、4本

のサバを仕留めたらしい。

パンダさんも睡拳を発動せずサバ

2本をゲット。ペイトンさんは、

まさかのサバボウズ。

f:id:tanukifureiyu:20191222100514j:plain

中々、シビアな年の瀬です。この

ごった返している赤煉瓦倉庫前で

も、釣りをしている方がいました

が、釣果は今ひとつの様子。

f:id:tanukifureiyu:20191222100537j:plain

子供達と別れて、かみさんと桜木町

前でお茶をして自宅に帰りました。

f:id:tanukifureiyu:20191222100555j:plain

来週は26日から年末年始の休み休暇

なので、天気が良ければ今シーズン

最後の釣行に出かけます。

それでは皆様、Merry Christmas^ ^