ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

恒例の結婚記念日ランチビュッフェ^ ^20190426

4月26日は結婚記念日で、
毎年恒例のホテルランチに。

昨年はホテルニューオータ
二でしたが、今年は新橋・
内幸町の帝国ホテルに。

1か月前に事前予約して、
12%割引^ ^

本来は28日が結婚記念日な
んですが連休前の祭日の為、
だいたいその前日、前々日
にすると平日料金で割安な
ので有給を取得します。

この為、今年は11連休^ ^

もう、連休明けは仕事した
くないモード確実。予約は
13時半からなので、のんび
りと自宅を出発。

今日は朝から雨模様で一気
に外気温が下がりコート無
しでは寒い位の陽気。

12時過ぎに新橋駅到着して
コーヒーを飲み、日比谷ミ
ッドタウンを探索。

イメージ 1

イメージ 2


しかし、寄る年波なのか、
センスもデリカシーも無い
たぬき親父の興味を引くよ
うな商品は皆無。

外の東宝広場でゴジラ画像
と裏にある台湾飲茶料理の
店を覗いてから、久しぶり
の東京・帝国ホテルに到着。

イメージ 3


平日の割に館内は、国内外
の観光客で賑わっておりま
した。

イメージ 4

イメージ 5


帝国ホテル17階のインペリ
アルバイキング サール。

イメージ 6


窓からは日比谷公園、皇居
の新緑や遠くには武道館の
屋根も見える絶景ポイント。

イメージ 7


フランス料理のバイキング
形式でメインディッシュは
ヒレ肉のパイ包み焼き。

イメージ 8


13時半からの予約で20分前
に到着、13時20分に案内を
されて席に着きました。

イメージ 11


オードブルからポークロー
ス、牛ヒレ肉のパイ包みや
盛りだくさん。

イメージ 9

イメージ 12


2回転してお腹も満足、デ
ーザトとコーヒーを飲んで
ると、サービスデ結婚記念
日のお祝いケーキと写真サ
ービス。

イメージ 10


お腹が満腹になり、新橋駅
から上野駅国立博物館
移動。

イメージ 13



平成最後のイベントで、
両陛下と文化交流展をやっ
ているので、こちらを見学。

イメージ 14


帰りに東京駅により買物を
した後、新橋駅前の上州屋
に立ち寄り、アミコマセを
購入。

さて、明日はふれーゆ裏に
出撃。アジ嬢のご機嫌は?
どうかな?

一気に海水温が低下した割
には、今日の大黒はアジが
回遊している様子。

気まぐれでさっぱり動向が
つかめません。