ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

コノシロ姐さん軍団闊歩^ ^(11連休2回目前半第8回ふれーゆ裏釣行20190429)

I Don't Know
by :babe

I Don't Know Lonliness
君のLonliness
カッコつけた Broken Heart
ダメヨ コマセ まかなくちゃ
I Don't Know Lonliness
君のLonliness
みんなに アジを配る
天使なんて いないから

アジやイカが釣れてる 大黒の釣果に
君は迷う 本牧では真鯛も釣れてる
だけど 本当に探してるものは
ふれーゆの裏に 隠れてるかもしれない
(いるわけねぇじゃん)
釣れたて光る尺アジは 誰もキャッシュ
じゃ 買えないさ
(買えるんじゃね?)

I Don't Know Lonliness
君のLonliness
私だって Lonliness
潮通しの 良い場所を取らなくちゃ
I Don't Know Lonliness
君のLonliness
どしゃぶり雨の ふれーゆ裏
凍えながら つかむのよ

かみさんは笑う 尺アジもイオンじゃ
298円で買い手を 待ち続けてるね
上州屋のコマセが 2kgで777円
尺アジに シメサバもおまけにつくよ

泣きたいくらい アジ釣りたい
有給無くなるのも 恐れずに
I Don't Know Lonliness
君のLonliness
カッコつけた Broken Heart
ダメヨ コマセまかなくちゃ
I Don't Know Lonliness
君のLonliness
みんなに アジを配る
天使なんて いないから

I Don't Know Lonliness
君のLonliness
私だってLonliness
ダカラ ふれーゆ裏行かなくちゃ
I Don't Know Lonliness
君のLonliness
どしゃぶり雨の ふれーゆ裏
凍えながら つかむのよ

うるせぇよ( *`ω´)/

babe!懐かしいなぁ。ポスト
ピンクレディと言われて人気
もあったユニットだったけど、
確か片方が結婚引退で解散し
たと、たぬき脳は記憶してお
ります。

さてと、
4月26日(金)に結婚記念日
のイベントの為、有給を取り
個人的には怒涛の11連休。

元々、社畜たぬきなんで、い
ても居なくても問題無し。

身体を休めて納得するまで釣
りをしてやろうと、まずは27
日にホーム・ふれーゆ裏に。

コノシロは唐揚げ、アジ南蛮
漬けにして食卓に。コノシロ
も近所におすそ分け。

4月29日(月)朝にかみさんも
釣りに行きたいと言うので、あ
わてて準備開始。

今日は長潮で天候は曇天。満潮
は19時46分。あまり条件は良く
無いが、近頃のふれーゆ裏アジ
嬢に世間の常識は通用しない。

心強いのは、うちのかみさんが
同行した日は、何故か、ふれー
ゆ裏は昼間から釣れるジンクス。

どうやら、根っからの招き猫ら
しく、空いてる店舗で買物する
と、自然と後ろに行列が出来て
いたり、空いてる飲食店で食事
をしてると、急に混んだり。

潮回りよりも強烈な引きで
アジ嬢を引き込むかも?

冷凍庫にあるコマセ1kgを玄関
に放置して自然解凍開始。

集魚灯も充電開始。13時過ぎに
出かけるまで充電してエネルギ
ー充填80%

カートを引きずり電車に飛び乗
鶴見駅。駅前のベッカーズ
ーガで遅めのランチを取りコン
ビニで買い出しをしてから、ふ
れーゆバス乗り場に。

東芝西タービン前を過ぎると、
路駐駐車の長い列。ふれーゆの
裏口からプロムナードに出ると
びっくり仰天!

イメージ 1


見た事も無いヒトの波。さすが
10連休。昼間は釣れないふれー
ゆ裏でも、この人出。

イメージ 2


幸い、出口前の前回と同じ場所
に空きを見つけて左右の釣り人
に挨拶して入れて貰う事が出来
ました。

準備をしながら釣果を聞くと、
コノシロ姐さんはポツポツと釣れ
るものの、アジは姿が見えないと
の事。

準備が終わり、15時に釣り開始。
コマセが完全に融けきらずにシャ
ーベット状態。

5.7m竿にトリック7号仕掛け×2、
オモリ15号、タナはベタ底で底か
ら30センチを切った所で放置。

4.7m竿の準備に入っていると、
5.7m竿がゆらゆらと揺れて鈴が鳴
り、竿先がズドン。

このところ、コノシロ姐さん は、
サバ並みにフットワークが良くて
左右に良く走る。

35センチのでっぷりしたコノシロ
姐さんをバケツに放り込んで4.7m
竿と4.5m竿に6号トリックをつけ
て投入。

イメージ 3


相変わらず、コノシロ姐さん猛攻
は続き、代わる代わるに竿がゆら
ゆらズドンを繰り返す。

16時過ぎには、すでに8匹目で、
落としたコノシロも同数位。

イメージ 4


16時半過ぎに4.5m竿が突然、弓
なりにズドン。かみさんが巻き上
げていたが引きが強くて途中交代。

姿が海面に見えてくるとコノシロ
じゃなくて長っぽそい。30センチ
近い見慣れた魚体はカマピー

釣り上げると、30センチのカマス
がギザギザの牙口を開けてシャー
と抵抗。

周りの釣り人もびっくり。やっぱ
り、うちのかみさんは持ってる。

イメージ 5


今年初のカマピーを外していると
4.7m竿がズドン。こちらは、かみ
さんが巻き上げると20センチの、
アジ嬢。

はぐれアジらしく、その後のあた
りは無く、コノシロ姐さん猛攻が
続く。

18時過ぎに集魚灯をW点灯すると
足元にコウナゴサイズのカタクチ
イワシの群れが乱舞。

イメージ 6


かみさん
「アジは何時ぐらいに来るの?」

たぬき
「それがわかれば苦労しない。
前回は20時位に回遊して来た」

春も深まって来たのに、風は冷たく
て、小雨も降りだした、ふれーゆ裏。

果たして、アジ嬢のパレードはある
のか、無いのか?後半にご期待下さ
いませ。