ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)浜スタでベイスターズ×広島を観戦20180818

かみさんが、友人からクジで当選
したベイスターズ内野指定席を、
譲り受けた。

イメージ 1


家でゴロゴロしていたらメールが
来た。

イメージ 2


今日?横浜ベイスターズ?正直、
ファンじゃ無いけど、横浜球場も
久しく行って無いので「行く」と
返答して、横浜そごう前で待ち合
わせ。

シュウマイ弁当、押し寿司弁当を
買い込み、関内駅に。

コンビニで飲み物を購入して17時
過ぎに横浜公園内にある浜スタに。

駅から公園内まで浜ブルーのユニ
フォームを来たファンがいっぱい。
広島の赤ユニフォームはごく僅か。

イメージ 3


浜スタは現在、改修中で1、3塁
内野席上に外付けのスタンドと、
バックネット裏最上段に個室席を
増設工事中で、収容人数が3万人
に+6000人追加になるようです。

イメージ 4


ベイスターズ発足当時ぐらいの時
に、内野指定席券を貰い、かみさ
んと来た事がありましたが、汚い
し、ゴミの匂い臭いしで開始から
30分足らずで撤収した事がありま
した。

イメージ 5


久しぶりのスタジアムは、綺麗に
整備されてイスも歯抜けが無くて
全てマリンブルーで統一されてい
ました。

イメージ 6


因みに、たぬきは元西武ライオン
ズファン、と言うか、清原ファン。

入団時のライオンズは最強メンバ
ーだったし、近鉄には野茂や赤堀
ロッテは千葉では無く、横浜より
小汚無くて狭まい川崎球場でサブ
マリン投手渡辺や、現役で金田が
監督してた時代。

ライオンズファンクラブにかみさ
んと子供達もあわせて入会して、
ライオンズグッズやタダ券数枚と
割引き券数枚をゲット。

せっせと埼玉県狭山市の所沢球場
までクルマで通っていました。

また、埼玉以外に後楽園(当時は
ブタハムのホーム)、川崎球場
も通ってました。

ちょうど、デットボール食らった
清原がピッチャーにヒップアタッ
クをかけた現場も目撃^ ^

清原が嫌いな巨人移籍と共に熱も
冷めて、通わなくなりました。

そんなわけで、ベイスターズ選手
は監督のラミネス以外知らないと
言う、たぬきと野球のルールも、
知らないかみさんは、一塁側内野
指定席では浮いた存在。

イメージ 7


釣りに来て、釣竿も無く背広着て、
うろうろしてるリーマンの様。

試合が始まると弁当をパクパク、
ビールをぐびぐび^ ^

イメージ 8


ぶっちゃけ、どうでも良いが、
チャンスで打てないベイスターズ

イメージ 10


試合は良いところが全然無いまま
1:4で広島にマジック点灯。

イメージ 9


帰りに球場駐車場前で出待ちをし
てるファンを目ざとく見つけた、
かみさんが仲間に加わり見送り。

顔も名前も知らないが、周りが、
騒ぐのと、ポルポルやら、おベン
ツ、ランドろば、セルシオが出て
来るので、まぁ、わかると言えば
わかる^ ^

関内駅から満員電車に揺られて、
帰路に着きました。