ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)毎年恒例の結婚記念日^ ^ 後編20180427

さて、名物はローストビーフ
ステーキ、チキンソテー、ソーセ
ージやら、和食は寿司に天ぷら。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 17



中華など和洋折衷、勿論、前菜、
サラダ、食後のデザートまで盛り
沢山。

時々、お仲間のペイトンさんが、
黒海釣り公園でエギングをし
ているので、ちょくちょく、
webをチェック。

大黒は魚を釣ると、画像やコメン
ト、釣り人も希望すればwebに、
upしてくれます。

得意げなペイトンさんの画像が、
乗らないので、まだ、釣れてない
のかも知れません。
(無事に、シリヤケイカをgetで
来たと連絡が来ました^ ^)

飲み物は別料金ですので、注意。
朝飯抜きで食べまくり、お腹も一
杯になり、ニューオータニを後に
して日比谷ミッドタウンに向かい
ました。

イメージ 5


赤坂見附駅から銀座線で新橋駅の
日比谷口から、歩いて10分程度で
到着。

平日なのに、結構、混んでいます。

イメージ 16


内部を散策すると、かみさんがTV
のアナウンサーがエスカレーター
に乗ってると。

後ろ姿しか見えませんでしたが、
それらしき人と女性タレント。

イメージ 18


たぬき世代には、店舗に興味がある
ものもなく、地下のアップルパイを
購入して、早々に退散。

イメージ 6


此方も行列が出来て、購入するのに
30分待ち。

イメージ 7


外の広場を抜けると、東宝ゴジラ
像があるエリア。此方に、先日、
オープンした台湾中華料理店もあり
行列が出来ていました。

イメージ 8


ゴジラ像もリニューアルして、シン
ゴジラ像になっていました。

イメージ 15


ゴジラガメラ世代のたぬきとして
は、旧ゴジラの方が好きです。

イメージ 9


目の前に、鹿児島物産店舗があり、
かみさんと店内を物色すると、ヒイ
ラギを加えた干物セットを発見。

イメージ 10


買い物をする、かみさんを店内に残
して、周辺を散策すると、しょぼい
居酒屋でロケをしていました。

見ていると、中から出て来たのは、
チョビ髭のおっさん俳優。

イメージ 11


岩井ジョニ男

それから、かみさんと左手に日比谷
公園を見ながら、日生劇場前を通り
かかると、中年女性がファンらしき
男女数名にサインをしている場面に
遭遇。

よくよく見ると、大竹しのぶ

イメージ 12


日生劇場で主役をはってるらしい。
良く芸能人に遭う日だ。

隣の帝国ホテルに行き、土産物を
物色。結局、何にも買わずに新橋
駅前近くの新正堂に。

イメージ 13


名物「切腹もなか」を購入して、
新橋駅から銀座線で帰宅しました。

イメージ 14


昼に食べ過ぎて、夜まで、お腹が
たぬき状態のたぬきでした。

さてと、帰宅してから、上州屋に
出掛けて、アミコマセ2kgを購入。

明日は、ふれーゆ裏で、アジと戯
れて参ります。