ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(前半)本牧海釣りクリスマス・イブは激シブ20171223

本牧海釣り施設のwebサイトを
毎日チェックしていますが、12
月に入ってから釣果が上がらず
激シブ状態の様子。

イメージ 14


コノシロはゼロ。数が釣れてる
のは、海タナゴとフグ( ̄∀ ̄)

本牧海釣り施設には、
台風直撃で沖桟橋破損してから
出掛けていません。

本牧の様子も気になるし、昨日
は釣れていませんが、コノシロ
が釣れてるので、悩んだ末に、

「今が底だろうから、後はアゲ
アゲ^ ^」

と言う短絡思考で、クリスマス
イブの釣行は本牧海釣り施設に
決定しました。

23日始発の電車で行く予定でし
たが、目覚まし時計を止めて、
二度寝^ ^

結局、横浜駅バスターミナルから
7時発の海釣り桟橋行きバスに乗
り込む事が出来ました。

イメージ 1


結局、7時半過ぎに、本牧海釣り
施設に到着。

イメージ 2


沖を豪華客船「飛鳥II」が通って
いるので撮影。因みにタヌキ親父
は船や飛行機、クルマ、バイク等
電車以外の「動く物」が大好き。

イメージ 3


黒海釣り公園でも客船や珍しい
船が通りかかると釣りは放棄^ ^

イメージ 4


此方は大黒ブログにupされた画像。

イメージ 5


沖桟橋外側中央部分に空きを見つ
けて両隣りに声掛けして入る事が
出来ました。

朝一にアタリがあったが、今は無
いとの事。左右共に手持ちでサビ
キ仕掛け竿を出している。

イメージ 6


朝まずめに寝坊で間に合わなかっ
たが、結局は釣れなかったのかな。

左側は大学生位の5人組。うち、
1人がサビキ釣りに詳しく、メン
バーにレクチャーしている。

風は冷たいが微風で日差しは強く
て暖かい。良い釣り日和。

トリック仕掛け竿2本と足元に、
青イソメを付けた胴突き仕掛けを
おろしました。

イメージ 7


なんと10時まで一度もアタリが無
いまま。周りでは後ろ側でカレイ
が釣れただけ。

大黒職員が巡回して来て、
「釣れてますか?」
タヌキ
「釣れるどころか、一度も引きま
せん」
大黒
「ここのところ、釣果が渋くて」
タヌキ
「後ろで良型のカレイが釣れてい
ましたよ」

ありがとうございます!と言って
後ろ側でカレイの撮影をしていま
した。

イメージ 8


その隣の方が、朝一でアジとコノ
シロ2匹を釣り上げたらしく、こ
ちらも撮影していましたので見学。

イメージ 9


ギャラリーの釣り人
「何時位に、釣れましたか?」
釣った人(女性)
「入場直ぐの朝一」
大黒職員
「朝一に一瞬だけ、アジが回って
来たようです」

それから12時前まで一度もアタリ
が無く、仕掛けを巻き上げて管理
棟に。

途中、台風で破損した箇所を撮影。
頑丈なH鋼が曲がり、落ち込んで
いる。台風の強風&高波って凄い
力なんだなぁと感心。

イメージ 10


渡り桟橋から、つばさ橋が見える。
大黒埠頭裏の、ふれーゆ裏は釣れ
てるのかなぁ?

イメージ 11


浮気をせずに、ふれーゆ裏に行け
ば良かったかなぁと後悔もちらほ
らと^ ^

売店で、カップ焼きそばとフラン
クフルトを購入。(熱々のお湯を
入れてくれます)

トイレもあるし、手洗い場所もあ
るし、ゴミ箱も釣り場のあちこち
にあるので管理釣り場は楽。

釣り座近くのベンチに座り、お湯
切りをして、焼きそば&フランク
フルト(此方は美味しくは無いが
購入時に電子レンジで加熱してく
れます)で昼食。

さてと、少し気合いを入れて頑張
るかなと、コマセカゴにアミコマ
セを詰めてスピード餌付け機で、
たっぷりとアミコマセを絡ませて
投入。

イメージ 12


かみさんからメール
『やっぱりパパは名人じゃないの
ね(笑)』

ちくしょー(T-T)

さあ、今年初のパーフェクト・ボ
ウズか?それとも奇跡は起こるの
か?

釣り船が沖桟橋近くに寄って来て
いて、

「始めて下さ~い。15m付近です
ぅ~。糸に印を付けてますからね
ぇ~」

イメージ 13


ふれーゆ裏タヌキの明日は、どっ
ちだ?(わかる奴は親父^ ^)

後半を待たれよ!