ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2017-12-24から1日間の記事一覧

自作竿掛けのメンテナンス20171223

竿掛けは既製品ではなく自作の 物を使用しています^ ^ 100%オリジナルではなくネット で、自作竿掛けをupされている 物を参考に手を加えて作り上げ たもの。 材料は全て100均で調達した物を 利用しています。 此方が軽量竿用。 風速12m以上の風速や、土砂降…

(後半)本牧海釣りクリスマス・イブは激シブ20171223

昼飯は食べたし、ポカポカ陽気。 折畳み椅子に座り、ウトウトして いると鈴の音。 竿先を見ると、海タナゴの様な、 小さなアタリ。 竿を手に取り、巻き上げると重た いものの、魚らしい引きが無い。 魚が見えて来ると、意外と大きい。 アジ?ボラ?ボラにし…

(前半)本牧海釣りクリスマス・イブは激シブ20171223

本牧海釣り施設のwebサイトを 毎日チェックしていますが、12 月に入ってから釣果が上がらず 激シブ状態の様子。 コノシロはゼロ。数が釣れてる のは、海タナゴとフグ( ̄∀ ̄) 本牧海釣り施設には、 台風直撃で沖桟橋破損してから 出掛けていません。 本牧の様…