ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

🎊㊗2024年🐉𝐻𝑎𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟(竿休め20240101)

ふれーゆ裏に集う釣り人の皆様((( ´ºωº `)))ガタガタ、あけましておめでとうございます。本年も「昼間は釣れない、🐟がいない、ふれーゆ裏」で奇跡のアジ嬢をゲット( *˙ω˙*)و グッ!しましょう。

本年も宜しくお願い致します。相変わらずの暖冬&異常気象。またまた、元旦から石川県能登半島地震、更には羽田空港日航機墜&解除保安庁災害救助機衝突事故と、何かろくでもない年明けとなってしまいましたm(_ _)m

ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ一家も朝からお節料理、お屠蘇を頂戴してから、家族揃って近所の氏神様に初詣に行って来ました。

毎年の恒例行事となっております。ここの氏神様は管理する神主様が不在の神社⛩で、普段は無人

 

元旦のみ、地元有志の方々により、朝9:00~15:00まで御札、お守り、破魔矢を販売しています。昨年の御札類は神社境内で焚き上げしてます。

 

なので、正月元旦のみ、短い沿道、階段、境内は人の群れで混雑しています。地元氏神様参拝を終えるとバス;🚌;で横浜駅に移動。

電車🚃𓈒𓂂𓏸に乗り換えて桜木町駅桜木町駅から徒歩15分程で横浜伊勢皇大神宮に到着しますが、参道階段前の伊勢山坂道から行列。

それでも、大体30分ぐらいで、境内に入れる事が出来ます。お参りして⛩👏😑、お守りと干支の魔除け土鈴を購入。

土鈴は昨年はウサギ🐰で今年は🐉で、値段は正に昇龍で昨年の倍に急上昇。まぁ、縁起物だから仕方無し。

参拝を終えると、隣接する成田山新勝寺分社に初詣。ここで毎回、甘酒を飲んでから参拝するのが例年のルーチン。

 

ネコ(*ΦωΦ*)の焼き物人形付きおみくじを引くと大吉。かみさんたちは伊勢皇大神宮でおみくじを引き全員、大吉。

 

なに(・・)??、願い事は、首尾よく叶う。しかし、油断すれば破れる。どっちやねん!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

 

待ち人は、来る。音信あり。なるほど🤔と言う事はアジ嬢は来る(๑•̀ㅂ•́)و✧魚信あり!という事かな?

 

成田山新勝寺分社を後にして山を下り、夕闇迫る桜木町駅に。飲食店は満員御礼なので、諦めて電車🚃に乗り横浜駅経由で帰宅🏠しました。