ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

焼肉屋の翌週は本牧の寿司屋🍣(竿休め20240622)

先週は焼肉食べ放題🥩‪🔥で翌週は本牧の寿司屋いなせ寿司に、かみさんと出掛ける事に

なりました。

朝メシ抜きで最寄駅から桜木町駅🚃𓈒𓂂𓏸で下車して、「陸の孤島本牧」までは横浜市営バス🚎で(((((*´・ω・)トコトコ

ルートは桜木町駅関内駅横浜スタジアム〉元町〉本牧・潮崎町バス停。バス停からは徒歩5分で寿司屋🍣に到着。

 

途中、地元の有名パン屋トースト👩‍🍳🥖があります。小さな店ですが、いつも賑わっています。

昼時の寿司屋でしたが、奥のテーブル席なら空いてると言うので、こちらに着席。注文シートに書き込みして店員に手渡し。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎🩼の場合は、チマチマと頼むのは面倒臭いので初めに握りセットを注文。青物好きで白身🐟は好きじゃないから充分。

かみさんは好きなネタしか食べないタイプなのでお好みで注文。流氷ウニ、北海ツブ貝、アナゴ、トリ貝にマゴチ。

鳥は鳥でも飛べない月給鳥(。・ө・。)で賃金は上がらず、不景気により急速潜航中の潜水艦状態。寿司の単価も=͟͞🍣うなぎ登り。

 

とはいえ、夫婦共に寿司は大好物。結局、なんだかんだ言いながら通い倒す始末。老後資金?さぁ╮(´•ω•)╭💦

 

結構、食べて会計は0.9諭吉💸と近年のレコードを更新。ご馳走様でした😋寿司を食べたら本牧には用事無し。

 

若い頃は悪友達とバイク🏍&クルマ🚗で、用事も無く本牧のカフェに入り浸りしていたけど、今やその店舗も無く寂しい限り。

 

本牧でバイクと言えば、漫画&アニメにもなった伝説のバイクショップ「横浜ケンタウロス」もありました。

当時kawasaki Z1000とかHONDA CBX1000、YAMAHA ミッドナイトスペシャルとか錚々たるバイクがショップに屯していました。

 

横浜行き市営バス🚎を待っていると、図太い音がして、目の前をkawasaki H2(現在のkawasakiフラッグシップモデル。スーパーチャージャー搭載バイク)が走り抜けて行きました。

 

バス🚎で横浜駅に移動。横浜駅に到着。東口のSOGOに向かうエスカレーター両サイドの植栽も夏模様のひまわり🌻

 

2024年もカラ梅雨☔️で早くも半年経過。まいりましたね。月日が経つのが早すぎなんじゃないかな?

SOGO入口通路前の自販機横に安売りチケットの自販機がありました。新幹線チケットも

電子化されて来てるから風前の灯💦

夕飯の買い出しやら、お菓子類を買い込んで、横浜駅から🚃𓈒𓂂𓏸に乗り込み帰宅しました🏠さて、釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄🐟は、いつ行こうかな?

 

バイク🛵の燃料ポンプ交換修理も早くしないと行けないし。部品取り寄せして、7月の土日でヤル(๑•̀ㅂ•́)و✧事にしますか?