ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

(竿休め)酷暑対策にはワンコインうな丼^ ^(20190726)

鬱陶しい梅雨が開けると、クソ暑い
真夏日本番。昨日はぬいぐるみショ
ーのアルバイト従業員が熱中症で、
死亡のニュースも。

学生時代のたぬきも、高額バイトの
スーツアクターで、仮面ライダー
ウルトラマンを務めた事があります。

5月くらいでしたが、ワンステージ
やった後に、子供たちと記念撮影や
サイン会^ ^

サイン会の時は、ウルトラマンに入
ってましたが、隣のセブンが脱水症
で、ダウン。

両脇を抱えられて退場の憂き目にあ
っていました。

イメージ 2


さて、こう暑いと会社の社食では、
まかないきれず、先週末金曜日の、
業務終了後に、神田駅前まで短い脚
を伸ばして、ウナギ屋に。

イメージ 1


お目当てのウナギ屋は、売り切れて
閉店ガラガラ。こちらはうな丼が、
1000円で提供。養殖物だけど国産。

イメージ 3


帰ろうとしたら、近くにワンコイン
のウナギ屋が呼び込み中。ウナギは
中国産らしいけど、店頭で備長炭
使い焼いている。

イメージ 4


吉野家牛丼クラスが税込み500円で、
2枚が1000円。元々、1000円うな
丼の予定だったので、自販機で食券
を購入してカウンターの店内へ。

イメージ 5


なんか、チェーン店らしい。しばら
く待って、うな丼がドン。食べ慣れ
たスーパーの歯応えがあるウナギ。

炭火焼だから香ばしいし、量もたっ
ぷりで、お腹も一杯。

イメージ 6


普通のウナギ屋だと、3000円くら
いの量だけど、味は、月とスッポン
か、コノシロ姐さんと尺アジぐらい
違うけど、激安価格。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


帰りに昭和情緒溢れる、神田を抜け
て、東京駅八重洲北口まで歩き。

自宅に帰ったら、ハンバーグ!さす
がに厳しいけど、かみさんの眼が!

揺すってお腹に詰め込みました。

さて、明日は隅田川花火大会に行っ
て来ます。( ̄∀ ̄)/
(次回、月島もんじゃストリートか
ら、隅田川花火大会まで盛りだくさ
んです)