ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

竿休め)横浜中華街のB級食べ放題^ ^20180128

釣り場は寒いし、冷蔵庫には干物に
した海タナゴがドッサリ^ ^

そこで、釣りはお休みにして、海か
ら大黒海釣り公園やふれーゆ裏を見
て見る事にしました。

先ずは、かみさんを誘って、横浜中
華街。B級食べ放題を食べてから、
山下公園から横浜港周遊コースの、
遊覧船に乗る計画。

ふれーゆ裏や大黒海釣り公園で釣り
をしていると、目の前を優雅に遊覧
船が通る光景が嫌でも目に入ります。

イメージ 2


たまには、海から釣り場を見るのも
良いかな?と言う感じ^ ^

どうせ、今は釣れないからね。

この横浜港周遊遊覧船のうちの1隻
が、マリーンルージュ

イメージ 1



サザンのLOVE AFFAIR~秘密の
デートの歌詞に出て来る遊覧船。


マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない

と言う訳で、先ずは中華街に^ ^

京浜東北線関内駅で降りて、
横浜スタジアムの中を通り抜け、
みかか東日本のある、玄武門か
ら中華街に入ります。

イメージ 3


中華街メインストリートは春節
の飾りつけがなされて、2月を
待つばかり。

イメージ 4


釣り場とは大違い?の凄い人出
の中を通り抜けて、中山路にあ
る龍海飯店に^ ^

イメージ 5


さてと、どんなB級グルメに出
会えるか楽しみ!
(長くなりましたので、次回に
続きます^ ^🎶)