ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

コロ助ワクチン職域接種で五反田^ ^(竿休み20210829〜0902)

Hotel Pacific

歌:サザンオールスターズ 作詞:桑田佳祐 作曲:桑田佳祐

ギラギラ輝く太陽が〜、発電所の片隅へ堕ちてゆく

青空駐車の車列には〜現在(いま)も車上荒らしの影がァ揺れてるゥ〜

f:id:tanukifureiyu:20210905003448j:plain

八月のギラつく太陽が〜下着の奥までェ〜沁みた時

大黒に架かる つばさ橋でェ〜、族の花火が浮かんで消えた

扇島に燃えるコンビナートの炎🔥空と海の、偶像

灼けたSun-Tannedの軍曹〜、胸毛がJin-Jinと響く

夏の太陽が嗚呼燃え上がる ふれ裏 アジ...裏に今日も廻っては来ないでしょうか?

サバに仕掛けグチャグチャにされた真夏のォふれ裏たぬき〜

海より眩い情熱がァ〜紅い夕陽に染まる頃ォ新横あたりのモーテルにゃ夏の終わりが涙で暮れた

森に眠る軍曹のように、ヤブ蚊に喰われ🦟炎症ォ〜

さらば釣れない、ふれーゆ裏 竿がJin-Jin と揺れるゥ〜、サバかアジもわからない

f:id:tanukifureiyu:20210905003526j:plain

アジ...マボロシのようにィ〜つばさ橋の下に消えたのでしょうか?

大黒埠頭見つめながら 夜霧に震えるバ〜サ〜

ああ、この…灼けた、Sun-Tannedのふれーゆ裏 昼は釣れない ふれーゆ裏 なのに家族連れで賑わうTo me

アジ...マボロシのようにィ〜つばさ橋の下に消えたのでしょうか?

コマセまけばサバが踊る〜、真夏のォふれ裏たぬき

今でも忘れないWoh,Oh,Oh....廻らないアジを待つゥ〜So I Love You…

うるせぇよ!( *`ω´)/〜>* ))))><と、言うわけで、先週もアジ釣り🎣では無く、サバ釣りを🎣心ゆくまで堪能した、たぬき親父。

軍曹情報では、何故か?このブログが人気らしく、ふれーゆ裏たぬきって、どんな奴みたいな質問を受けるとか?^ ^

まぁ、ふれーゆ裏に通っていれば、嫌でも会う事もあると思いますよ。(たぶん)がっかりしないようにして下さいね。

8/29(土)は朝方、ふれーゆ裏から帰宅。汚れ物を洗ってから爆睡。昼過ぎに起きて、アジ、サバの下処理を開始。

サバはウロコが無いけど、体表をヌルヌルした粘膜が覆っていて綺麗に除去しないと臭みの原因に。

エラ、内臓を落としてから、包丁でヌルヌルを削ぎ落としてから流水で洗浄。更に塩をたっぷりとふりかけて揉み洗い。

金属製バットに並べてラップしてから冷蔵庫の中に。アジはゼイゴを取り、小さなウロコを包丁で取り、エラ&ワタを抜いて冷蔵庫に。

f:id:tanukifureiyu:20210905003607j:plain

サバは塩焼き、蒲焼き、唐揚げに。調子に乗って調理してたら、タチウオ用に切り身エサを作るのを忘れてしまいました。

まぁ、良いか。まだまだ、サバだけは釣れるだろうし。切り身エサとしては、コノシロよりサバの方が釣れる感じがするんだよね。

カタクチイワシもリリースしないで、少しキープして塩漬け冷凍保存しようかな。これも、良いエサになりそう。

8/30(日)は、午後からかみさんの買い物付き合いで、ららぽーと横浜に。夏休み最終日なので、家族連れで賑わっていました。

f:id:tanukifureiyu:20210905003839j:plain

2階にあるイートインスペースで、遅めの昼食。かみさんは宮川の鰻重、たぬきは、まい泉のカツ重定食。

隣接するスーパーで食事をして買い物をすませてから帰宅。

9/1(水)有給休暇を取り、かみさんの付き添いで大手町の自衛隊大規模ワクチン接種センターに同行。

f:id:tanukifureiyu:20210905003911j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905003932j:plain

11:00少し前に大手町に到着。界隈の飲食店をウロウロ。結局、大手町ビル地下2階のうなぎのての字に入店して鰻丼を注文。

f:id:tanukifureiyu:20210905003949j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004010j:plain

入口で検温、席は間引きして、アクリルパーテションで仕切り。食事中は黙食、食後の団欒はマスク着用を説明と徹底管理。

鰻は柔らかくて味も濃過ぎず、薄過ぎない絶妙な味わい。山椒も良い物を使っていて、かけ過ぎると舌がびりびり^ ^

この店はオフィス街地下の店舗ながら、創業は江戸時代文政10年の老舗。11:30を過ぎるとリーマンが続々と入店。

食事が終わり、地下鉄東西線で竹橋に移動。竹橋構内に大規模ワクチン接種センターの案内表示がいたるところに出ています。

ビル前の入口では接種案内をして誘導。帰りは東京駅行き無料バス(行き帰り運行中らしい)も頻繁に出ています。

f:id:tanukifureiyu:20210905004049j:plain

現在、都心ツアーを休業中の、はとバス🚌が全面的にワクチン接種に協力している様子。

f:id:tanukifureiyu:20210905004104j:plain

自衛隊員を乗せたマイクロバス🚌が何台も接種センターに。自衛隊員も、ここでワクチン接種を受けているらしい。

f:id:tanukifureiyu:20210905004125j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004140j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004156j:plain

入口前で、かみさんと別れて、丸紅本社前を通り、毎日新聞本社ビルに移動。皇居の平川門も観光客皆無で閑散。

f:id:tanukifureiyu:20210905004307j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004326j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004344j:plain

こちらは、地下にある理容室で、かみさんが接種を受けている間に散髪^ ^この地下には格安の値段でランチが食べられる店がズラリ。

コロ助騒ぎで暇だった!と言う事で「大歓迎!」で散髪後のマッサージを普段の3倍増しで実施してくれました。

かみさんと合流して、大丸東京店で夕飯の買い出しをして帰宅しました。かみさんは、1回目接種後には接種した跡が腫れるモデルナ・アームが出ましたが、2回目接種後はなんとも無い様子なので、一安心。

9/2(木)は朝から雨☔️、夜は涼しくて冷房も止めてバッチリ睡眠が取れました。今日は、たぬき親父の1回目職域接種。

ワクチンはモデルナ。製造時に、ゴム片がワクチンに混入していた、また見つかったと騒ぎに。

職域接種場所の病院からは問題無し、予定通り接種するから時間厳守で来い!とメールが来ていました。問合せがあったのかも?

そんなわけで、テレワーク開始を1時間前倒しにして、8:00から勤務を開始。接種会場の病院は東京の五反田。

f:id:tanukifureiyu:20210905004431j:plain

横浜の自宅を10:30に出発。横浜駅東海道線に乗り換えて品川駅に。ここから山手線に乗り換えて11:50過ぎに五反田駅に到着。

f:id:tanukifureiyu:20210905004457j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004521j:plain

会場の病院までは、のんびりと歩いても、約10分程度。前に健康診断で来て以来なので、久しぶり。

f:id:tanukifureiyu:20210905004537j:plain

接種までには時間があるので本館に。院内をリニューアルしたのか?ホテル並みの豪華さは変わらず。

f:id:tanukifureiyu:20210905004553j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210905004610j:plain

本館2階にあるレストラン池田山でランチ。価格は街中のファミレス並みの価格。少し悩んで、おろしハンバーグを注文。

f:id:tanukifureiyu:20210905004629j:plain

味はそこそこ。レストランから中庭の緑が見えるシチュエーション。食事を終わり、接種会場がある管理棟に移動。

12:50に受付開始。会場内は結構な賑わい。しかし、任意のワクチン接種だから、全員じゃないにしろ、日本国民の相当数が接種。

それも2回も接種。(3回接種すると言う、巷のウワサも)ワクチン、注射器、会場、医師、看護師、誘導やら凄い手間。

他のコロ助対策も含めると、物凄い金額が激流のように、どこかに消えて行く。これは、来年以降、何らかの増税になるんだろな。

何で、こんな事になっちゃったんでしょうね。今更ながら、この現状と出口が見えない現実にはびっくり。

受付を済ませて会場内で、しばらく待機。会場内には、「ご気分が悪い場合は手を挙げて会場内の看護師にお声掛け下さい」の貼紙が多数。

看護師が廻って来て書類確認、注意事項説明に来て13:30に接種場所に移動。接種に掛かる時間は問診を含めて1分程度。

書類を提出して待機していた会場に戻り、15分待機。15分過ぎましたのアナウンスで会場を後にしました。

これで1回目の職域接種は無事に終了。2回目は9/30の予定。接種場所は、同じ五反田。

今週末は雨模様☔️で釣り🎣は休み。まぁ、サバしか釣れないし。外気温も急降下。隣接する大黒埠頭の海釣り公園もアジ釣果は低空飛行の有様。

9/3(金)は自宅でテレワーク。午前中は打合せ三昧。昼は気分転換に外出。担々麺か、ファミレスか?

f:id:tanukifureiyu:20210905004701j:plain

結果、ファミレス。ドリンクセット付きのランチ。鳥ステーキ&白身魚フライセットで、ライスは大盛り。

18:00で業務終了。土日は自宅でのんびりと過ごすしかないかな。YouTubeで、ふれーゆ裏釣り🎣動画でもポチポチする事にします。

仕事&釣り仲間🎣のくまさん🐻に、コロ助ワクチン1回目接種完了をメール連絡したら、返信が^ ^

くまさん

「もし宜しければ巷のウワサについてちょっと実験してみて頂きたい事が、、気が向いたらで結構です。」

①スプーンなど、金属が注射痕付近にくっつく感じがある🤣

②暗闇でブラックライト(お持ちであれば)を当てると注射痕付近が光る🤣🤣

③注射痕辺りをスマホQRコードで読み取ると反応する🤣🤣🤣

これ?都市伝説って奴?^ ^因みに、まだ、検証試験はしていません。(V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォッフォッフォッ